▲ “おしりあい” ふたたび

 

 

皆さんは 一緒に暮らしている猫や犬の名前を

ちょっと変形させて

呼んだりはしていませんか?(。・ω・。)

 

しかもその呼び名は、他の人に聞かれたら

ちょっと恥ずかしくなるような呼び名ではありませんか?

 

もうバレてますから、白状なさい?( ̄▽ ̄)きらきら

 

まぁ、我々もご多分にもれず

日々おかしな呼び方で

猫らを呼んでいるワケでして (^▽^;)ヾ

 

我が家の長男、本名は 『ももじろう』 ですけども・・・・

 

もーちゃん、もっくん、もんたん、もんもん、もんじろう、

モミー、もみ蔵、モンチャロス・・・・

 

などなど、色々ありますけども

もーちゃんの場合は

どれも 『も』 が付く感じですね d(・∀・*)

 

 

うにの場合は、本名が短いので

それほどバリエーションはないんですけども・・・・

 

うっちゃん、うっくん、うったん、ぬったん (←この辺からオカシイ)

ぬんたん、ぬんぬん・・・・

 

母音が同じなので

ついつい 『う』 が 『ぬ』 に (^-^;)

 

で、最後にてんてんさん。

女の子なので

やはり 『子』 が付くパターンが多いのですが・・・・

 

てんちゃん、てん子、てんぷる、ぷる子 (早くも 『て』 の字ナシ)、

つぶ子、てんつぶ、てんちゅる、ちゅる子・・・・

 

もはや 『てんてん』 の原型皆無 (; ̄▽ ̄A

 

まぁ確かに自分で書いてても

『何それ汗』 という呼び名ばかりですけど

猫らが可愛いあまり、ついつい出ちゃうのです (^-^;)

 

だからね、“ヘンな呼び名” は

君らへの愛の表れなんだよ?(〃’ω’)oきらきら


 

わかってくれるよね! ぬんぬん♪(^m^〃)

 

 


 

押してくれるとウレシイのです!(`・∀・´)ゞ

【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

うにの秘密基地    うにの秘密基地

★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★