▲うにアゴ

 

 

猫にとって、危険な物てんこ盛りであるキッチンに

入らせないように設置していた↓こちらの柵。

 

それをてんちゃんが

いとも簡単に乗り越えてしまったので

ビニール、水スプレー、グリーン増量、と

さまざまな追加策を講じてみたのですが

さすがに 『ねずみ返し』 を攻略された時には

“万策尽きた感” がハンパなく・・・ガクリ(黒背景用)

 

なのでね、今回飼い主も

本気出しました (-ω-)

 

どんな物を現在の柵に足してみても

意外にかしこくて、身体能力のスゴイてんちゃんは

すぐに突破口を見つけてしまう。

 

ならば!ということで昨日

猫らには向こうの部屋で待機していてもらい・・・・

 

絶対に入れないよう、上までピッチリ

埋めてやりましたよ!!щ(゜Д゜´щ) クワッ!

     

 

もちろんキッチンへの入口も

天井までピッチリと♪( ̄▽ ̄)b


 

だよねぇ~・・・(^▽^;)

 

もはや建築の域に近い↑こちらの進入防止柵。

以前より視界は開けたものの

囚われた感がスゴイです (;=▽=A

 

でもねぇ~・・・インテリア雑誌に出てくるような

“何も置かないキッチン” なんて、絶対ムリだし

これで猫らの危険が減るならば

ええ!喜んで囚われましょうぞ!o(`ω´*)きらきら って感じです。

 

それに、いろいろ盛るよりも

思い切ってこうしちゃった方が

逆にシンプルだったのでね d(^-^;)

 

あ、そうそう。

実は今回もう一個

てんちゃんが危なくないように

対策した箇所があります。

 

それはこちら、コンセント ρ(・ω・;)

 

元々ですね、子猫だったてんちゃんが

手を突っ込みそうになったので

100均で買ったコンセントキャップを

はめ込んでいたんです (・ω・;)

 

それなのに最近

そのコンセントキャップ自体を噛み付いて引っこ抜き

遊んでいるのを発見してしまい・・・・

 

余計危ないことになってるじゃないの!!Σ(゚Д゚;)

と、すぐさまキャップは外したのですが

まだコンセント自体に興味を持っていたので・・・・

 

もうね、フタしました・・・(-ω-;)

 

まぁ、本来の使い方ではないんですけど

何か丁度良さそうな物を発見したので

ちょこっと手を加えて

強力両面テープでピタッっと (^▽^;)

 

でも使いたい時には、パカッと開くし

う~ん我ながら

ナイスアイディア♪(´0ノ`*)オホホ

 

いやぁ~でも・・・

まさかウチで一番ちっちゃいてんちゃんに

こんな大掛かりな対策が必要になるとは

思わなかったなぁ・・・(=w=;)どーん

 

でもま、これで少し危険が減るんだから

よしとするか♪( ̄▽+ ̄*)


 

 

押してくれるとウレシイのです!(`・∀・´)ゞ

【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

うにの秘密基地    うにの秘密基地

★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★