▲まる~ん♪と丸顔

 

 

 

皆さんは 『手袋を買いに』 という絵本を

読んだことがありますでしょうか (・∀・)

 

えー、ざっくり説明いたしますと・・・・

 

冬になり、子ギツネkitsuneの手が冷たくて可哀相なので

母ギツネは子ギツネに、手袋を買ってあげようと思います。

で、子ギツネの片方の手を “人の手手” に変身させ

キツネだと分ると人間に捕まってしまうから

ドアの隙間から “人の手手” の方を出しなさい

と子ギツネに言い聞かせ、人間のお店に手袋を

買いに行かせます。

 

ところが子ギツネは、お店のドアの隙間から

うっかり “キツネの手肉球” の方を出して

『手袋をください!』 と言ってしまうんですねぇ~!Σ(゚m゚;)

 

でも人間は、“キツネの手肉球” だと分ったうえで

ちゃんと手袋を売ってあげたのでした・・・・

 

という、“肉球フェチ” にはたまらなく萌えるお話なのですが

まぁそれは、一旦置いといて ( ̄▽ ̄)

 

我が家では現在、廊下にあるドアがオープンになっていて

猫たちは自由に行き来しているのですが

 

夜寝る時はですね、この廊下のドアを

バタンと閉めております (・ω・)

 

上手いこと子猫と付き合ってくれてますが

まぁ兄さん達も、四六時中チビと一緒では

疲れちゃうでしょうしね~ (^▽^;)

 

なので夜寝る時は

    ①うに→うにまむ

    ②もー→まむ妹

    ③てん→父さん

という組み合わせで、それぞれが別れて

寝ているワケです ( ̄▽ ̄)

    

 

が、チビっ子・てんてんは

夜寝る時間になり、ここのドアが閉められてしまうと

兄ちゃん達に会えないので、寂しいし、つまらない。

 

なのでよく↓この様に

ドアの隙間から手を出しておりまして・・・・

 

我々はこれを

 

 

『てんてんが手袋を買いに来た』

 

 

と呼んでおります ( ̄▽ ̄)b

(↑はい!ここで前置きにつながる!)

 

 

もうねぇ~

手袋を買いに来るてんてんが

可愛くってねぇ~♪・・・(*´▽`人)

 

毎晩ハナヂを出す勢いの

まむ姉妹なのでした :*:・(* ̄ii ̄*)・:*:


 

 

押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

うにの秘密基地    うにの秘密基地

★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★