うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

                  ▲君は丸いねぇ~ ( ̄▽ ̄)



  ストルバイト結晶が出てしまって以来

  phコントロールのカリカリを食べていたうにですが

  現在はですね、違うゴハンを食べております。

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  そのゴハンはこちら↓

  ロイヤルカナン 腎臓サポートであります (・ω・)b

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  いくら行動が子猫じみているといっても、うにも来年でもう9歳。

  猫の弱点・腎臓を、そろそろ労わってあげた方がいいね

  ということで、病院の先生とも相談のうえ

  ケアを始めることにいたしました (・∀・)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  だってうにには、いつまでも元気で

  長生きしてほしいもんね :*:・( ̄▽ ̄)・:*:

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  このNEWゴハンに替えた後も、結晶やアレルギーは出なかったし

  肝臓の数値も安定してきたしで、う~ん良かった♪良かった♪

  ・・・・と、喜んでいたのですが

  実は新たな問題が浮上 (・ω・;)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  それはですね、何ともーちゃんの “盗み食い”汗


  今までうにのゴハンになど、何の興味も示さなかったもーちゃんなのですが

  このゴハンは何かが違ったんでしょうね

  それはもう見付け次第、モリモリ食べてしまうように (;・∀・A


  盗み食いは、今までうにの専売特許だったのに・・・(=▽=;)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  まぁ、絶対に食べちゃダメ!というワケではないのですが

  もーちゃんはもーちゃんで、phコントロールを食べて欲しい体質なので

  いよいようにの食べかけゴハンにも

  フタをする事になったのでした ( ̄▽ ̄;)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  が!


  うにの場合、もーちゃんのゴハンに紙皿をかぶせておくだけで

  『あ~、フタ閉まってる~ (・ω・)』 と諦めてくれたのですが

  もーちゃんはですね、シリコン製のフタでがっちりガードをしていても

  皿ごとバーン!と叩き落して、強引に食べちゃうのですよあせる


  もー様の剛腕で皿をひっくり返されないよう

  監視の目を強化している、飼い主達なのでした (=▽=;)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  あ、それはそうと。


  このゴハン、“腎臓サポート” と “腎臓サポート スペシャル” という

  2種類があるんですけども

  スペシャルの方は原料に肉が入っているので、アレルギー持ちのうににはNG。

  なので通常バージョンの方しか選べないのですが

  病院の先生によりますと、スペシャルは猫に大人気らしいのですが

  通常バージョンの方は、まぁ~人気がないと d(・∀・;)


  まったく食べてくれない猫もいる、と聞いたので

  ちょっと心配していたのですが・・・・

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  ものっっすごい食い付きいいです、ウチのうに (・∀・;)


  もーちゃんも、思わず盗み食いしてしまうほど

  このゴハンを気に入ってるみたいだし・・・・

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  どうやら味覚的に少数派らしい

  我が家の猫らなのでした d( ̄▽ ̄;)




             押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★