うにの秘密基地

                       ▲んふ~きらきら



  カウンターの上で

  ゴハンが準備されるのを待っているうに。

うにの秘密基地


  さっきからワーワー大騒ぎして、ゴハンの催促をしていたので

  てっきりうにだけかと思ったんですけど・・・・

うにの秘密基地


  あ・・・もう1匹も待ってたね・・・(=▽=;)

うにの秘密基地


  もーちゃんはうにと違い、ジッと黙って “念を送る系” の催促なので

  騒がしさが増すワケではないんですけど

  それでもやっぱり、2匹同時の催促というのは

  どうにも無視しがたいプレッシャーを、飼い主に与えるワケでして・・・汗


うにの秘密基地


  普段はバラバラの行動パターンのくせに

  こんな時ばかり、すばらしいチームワークをみせる

  猫らなのでした・・・(=▽=;)


うにの秘密基地


  ところで、話は変わるのですが・・・。


  もう7歳だというのに、未だ “本を叩き落す” というイタズラをするうに汗

  で、それを阻止する秘策として

  コロコロのテープを1枚はがし、本棚に貼り付けた飼い主。


うにの秘密基地


  案の定ベタベタを嫌がったうには

  本棚に手を伸ばさなくなり、作戦大成功!Good!

  ・・・・のハズだったのですが

うにの秘密基地


  今度はもーちゃんが、粘着テープをベロベロ舐めはじめてしまい

  あまり体に良くなさそうなので、剥がすことになり・・・。


うにの秘密基地


  テープを貼れば、もーちゃんがベロベロするし

  テープを剥がせば、うにが本を落とすし・・・・


  そんな連係プレーは、いらんぞ君ら・・・(=ω=;)どーん




             押してくれるとウレシイな♪(σ ̄▽ ̄)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                    【うにのお知らせ処】

   ■2013年 うにカレンダー、発売中! ★壁掛け・・・・こちら   ★卓上・・・・こちら