うにの秘密基地

            ▲座ったまま眠くなるの図


 

もーちゃんののゴハン皿には

うにの盗み食いを阻止するべく

ムーミンのシリコン蓋が

かぶせられておりまして (^^;)

うにの秘密基地

 

で、お腹が空いた時もーちゃんは・・・・

うにの秘密基地

 

自力でフタを取る、と d( ̄▽ ̄;)

 

かあちゃんに甘える時は

それはそれはベタ甘なもーちゃんですが

ゴハンに関しては

『無ければ自力でなんとかします ( ̄- ̄)』

という感じでして。


うにの秘密基地

 

カリカリが入っている

固いプラスチックの入れ物も自力で開けようとして

歯型だらけにした・・・という逸話の

持ち主であります (;=▽=A

 

一方うには、その正反対。

『お腹が空いたからゴハンください ( ̄▽ ̄)』 と

必ず人にお願いして出してもらおうとします。

うにの秘密基地

 

しかも、ゴハンが目の前にあっても

楽しそうなことが他にあると

そっちに目が行ってしまうという

執着心の無さっぷり・・・汗

 

何、その “おぼっちゃま体質” ・・・(=ω=;)

うにの秘密基地

 

何があっても食いっぱぐれないタイプのもーちゃんと

完全に食いっぱぐれるタイプであろう

うになのでした (;^-^A


 

さて、そんなまったく違う2匹ですが

同じなこともあるのです。

それはですね、“猫道” を

通ることでありまして (・ω・)b

うにの秘密基地

 

なぜか2匹とも、出窓に行く際に

テレビ台の上→机の本棚部分の枠→机の上→出窓

というコースを、必ず通るのです (・ω・;)

うにの秘密基地

 

なぜこんな狭い所を通らねばならんのか

サッパリ分かりませんが

当の猫らは、とてもこの “猫道” が

気に入っているようでして (^^;)

 

で。

行きも帰りも、必ず猫道を通るので

うにの秘密基地


うにの秘密基地

 

このような “へっぽこ小競り合い” が

たまに繰り広げられているのですが

 

机の上から普通に

飛び降りればいいじゃない (=ω=;)

 

と飼い主が思ったのは、言うまでもない・・・汗

 

 

 

魅力あふれる“猫道”に、ポチッとクリック!(σ;^^)σ

【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

うにの秘密基地    うにの秘密基地
★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★