うにの秘密基地

           ▲紙袋を置いておくと、うにが捕獲出来ます ( ̄▽ ̄)b



  というワケでありまして

  2匹揃ってシャンプーされてしまった猫達。

うにの秘密基地


  うにの “モフモフ詐欺” は

  楽しんでいただけましたでしょうか ( ̄▽ ̄)きらきら


うにの秘密基地


  で。

  うにはシャンプーに慣れっこなので、毎回ほとんど鳴かないのですが

  シャンプーは苦手であろうと思われたモミーまで

  なぜか、ひと声、ふた声ぐらいしか鳴かなくてですね。


うにの秘密基地


  なので、『助けてーっ!!あせる』 という猫語は

  ちょっとしか聞こえなかったはずなのですが

  それでもモミーがシャンプーされている間

うにの秘密基地


  ずーーーっとうにが、心配そうに見ておりまして (^-^;)


  2匹のうちの1匹が、毛玉などをケロる直前に

  『ケホッ!ケホッ!(;>0<) =з』 とムセている時も

  必ずもう1匹の方が寄って来て、心配そうに見ているし・・・。

うにの秘密基地


  大人のオス猫同士なので、存在は認め合っているものの

  普段はそれほど積極的に、かかわり合いを持たない2匹。


  それでもお互いがピンチっぽい時には

  やっぱり心配で放っておけないんだろうなぁ (・∀・)

うにの秘密基地


  猫は単独行動をする生き物だけど

  仲間を助ける心も、ちゃんと持ってる生き物だよね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



  【おまけ画像】

うにの秘密基地


  最近たまに、うにが↑この場所で寝ていることがあります。

うにの秘密基地


  頭隠して、尻のみ入室・・・(=▽=;)




       我ら猫仲間!なうにもみに、ポチッとクリック!!(σ・∀・)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★