うにの秘密基地

             ▲暑苦しいから出ておいでよ~ ヾ(´ω`;)



  先日作り直した、うにのゴハン台。

  その後どうなったかといいますと・・・・

うにの秘密基地


  ちゃんと使ってくれています (人*´∀`)きらきら

うにの秘密基地


  ゴハンと水を分けたのも正解だったようでして

  以前は8割ぐらいの確率で、モミー部屋の水を飲んでいたのですが

  今ではちゃんと自分の部屋で、水を飲むようになりましたよ♪

うにの秘密基地


  まぁ、ほんの1.5メートルぐらい、離しただけなんですけどね (・ω・;)


  それでもゴハンとお水は離れていた方がいいなんて

  やっぱり猫ってよく分かりませんが

  喜んでくれてるみたいなんで、ま、いっか♪( ̄▽ ̄)



  えー、それから。

うにの秘密基地


  予想外に 『床にあるバナナは何?』 という質問が多くて

  ワタクシ若干驚いておるのですが (=▽=;)あせる


  あれはですね、もちろん滑って転ばせようと置いてあるのではなく

  バナナ型のドアストッパー なのであります (;^▽^)b

うにの秘密基地


  猫達が大ハシャギして、ドカーン!と部屋に飛び込んで来た時

  ドアが勢いよく開いてしまうと危ないので、ある程度の所で止まるよう

  いつも床に置いてあるのです (・ω・)b


  まぁ、大ハシャギして飛び込んで来るのは

  主に “テンション高いネズミ色” の方なんですねどね・・・(=▽=;)

うにの秘密基地


  あ、そうそう。

  ドアストッパーといえば、↓こんなのも使っておりまして。

うにの秘密基地


  こちら、使わない時は、ドアノブに引っ掛けておけるドアストッパー

  でもですね、部屋のドア用に使ってるんではないんです。


  今度の部屋のクローゼットは、引き戸のタイプでありまして

  頑張れば、猫でも開けられちゃうんですね?( ̄▽ ̄;)


      うにの秘密基地


  なのでクローゼットの扉と、壁の隙間にこの薄型ストッパーを挟み込み

  猫達が開けられないよう、固定しているのです (・ω・)b


  まぁ、クローゼットを開けてしまうのは

  主に “パワフルなきな粉色” の方なんですけどね・・・(=▽=;)


うにの秘密基地


  “テンション高いネズミ色” と “パワフルなきな粉色” との生活のため

  いろいろとドアストッパーを駆使している、我が家なのでありました (^-^;)




   『何か問題でも?( ̄ω ̄)』みたいな顔している2匹に、ポチッと…(;^^)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★