うにの秘密基地

                    ▲ピンホール風うに



  うにとモミーが、共に暮らし始めて1ヶ月。

  この2匹を見ていて、思うことがあります。

うにの秘密基地


  モミーは性格も行動も、“猫らしい猫” とでもいうんでしょうかね♪

  なので猫特有の鼻をくっ付ける挨拶も

  とても積極的に、上手にやろうとしてくれます (*^▽^*)

うにの秘密基地


  片や、うに。 コヤツはですねぇ、当初 “猫挨拶” が何たるかも

  イマイチ分かってない様子でした汗

  それどころか、自分が猫だという意識もあまり無い感じで・・・(゜゜;)


  やっぱり中に、“猫じゃない何か” が入ってるのかしら・・・(=▽=;)

うにの秘密基地


  ウチに来たばかりの頃は、挨拶もろくにせず

  いきなり 『遊ぼうぜぇ~♪ヽ(≧▽≦)ノ』 と飛びかかってくるうにに

  『何この子汗』 と、かなり引き気味だったモミーですが

  この1ヶ月、共に生活することで

うにの秘密基地


  うにはモミーから、“猫挨拶” のやり方を教わったようで

  へっぴり腰ながらも、少しずつ鼻を近づけるようになり

うにの秘密基地


  モミーはうにを見て、追いかけてくるけど敵意があるワケじゃないんだ・・・

  という事に気付き、かな~り “うにあしらい” が上達しました ( ̄m ̄〃)


  そして2匹揃って、リビングでまったり・・・・

  嗚呼、何と平和な光景か :*:・(人*´ω`)・:*:

うにの秘密基地


  まだまだ遊びたい盛りで、ちょびっとウザい時もあると思うけど

  今後ともそんな弟を、よろしく頼むよ、モミー兄ちゃん♪



  とまぁ、そんな感じで平和な我が家ですが

  覚えておいででしょうか。

  モミーのゴハンを、うにが盗み食いしたことを・・・(--;)

うにの秘密基地


  我われも 『これが多頭飼いの難しさか!』 と気を引き締めまして

  食べ残しを “コソ泥・うに” に狙われないよう、対策を施しました!(`・ω・´)ゞ

うにの秘密基地


  モミーはゴハンにこだわりがある方なので

  うにのカリカリを、盗み食ったりはしないんですよねぇ~♪


  ただ・・・・

うにの秘密基地


  わざわざこの部屋までやって来て、水をガブガブ飲むという (;゜▽゜)b


  ・・・・君達はあれか?

  隣の芝生は超青い!と思うタイプなのか?(=▽=;)




   確かに人が食べてる物って美味そうに見えるよね…クリック!(σ;゜▽゜)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                     【うにのお知らせ処】

     ■うにマグカップ&アレンジメントフラワーの母の日ギフト♪→→★こちら★