うにの秘密基地

              ▲本日ももちろん入っています・・・( ̄▽ ̄;)



  石橋を、一度も叩くことなく

  いきなり 『わーっ!@三ヘ( ≧▽≦)ノ』 とか走り出すタイプのうに。

うにの秘密基地


  それとは正反対に、隅から隅まで石橋を調べ

  でもやっぱり不安だから・・・と渡らないタイプのモミー。

うにの秘密基地


  そんな “究極の慎重派” モミーさん。

  なぜか未だにリビングには、長時間滞在してくれません汗


  たぶん、リビングに居る時に大きな音がして怖かった・・・とかじゃないかねぇ

  と、まむ妹と共に推理しているのですが (^-^;)


うにの秘密基地


  しかしながら、ウチで一番日が当たるのが朝のリビング。

  出来ればモミーにも、リビングでしっかり日光浴してほしい。


  というワケで少しでもリラックスしてもらおうと、以前うににも使ったことのある

  フェリウェイのような “擬似猫フェロモン” を購入し

  リビングに振り撒いてみました!(・∀・)ノ

  すると・・・・

うにの秘密基地


  あ・・・・モミーがリビングで寝ている (・ω・;)

うにの秘密基地


  しかも、こんなに近くにうにが居ても

  ぜんぜん気にしてない (゜Д゜;)

うにの秘密基地


  そのうえ、うににまで効いてる?

  いつもならモミーを見付けるやいなや

  『やっほ~い♪ヽ(≧▽≦)ノ』 と、強引に鬼ごっこに持ち込んでいたのに

  めちゃめちゃ機嫌よさそうに、まったりしてるし・・・(゜▽゜;)


うにの秘密基地


  と、こんな調子で、ものすごく平和だった日向ぼっこタイム。

  モミーも自室に引き篭もることなく、長時間リビングで昼寝をしておりました。


  いやぁ・・・・『ま、どうせ気休め程度でしょうな♪ ┐( ̄▽ ̄)┌』

  ぐらいに思ってたんだけど・・・・

うにの秘密基地


  疑ってスマンかった、擬似猫フェロモンよ (=▽=;)ヾあせる


  う~んそれにしても・・・・人間にはほぼ無臭の液体だけど

  うに達にとっては、すっごくいいニオイなんだろうねぇ・・・。

  一体どんなニオイなんだろう (*・ω・)きらきら


うにの秘密基地


  そのニオイ、猫になって共に感じてみたいぞ!きらきら

  と思った飼い主でした ( ̄▽ ̄)




          マッタリうにもみに、ポチッとクリック!(σ・∀・)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                     【うにのお知らせ処】

          ■うにマグカップ&アレンジメントフラワーの母の日ギフト♪→→★こちら★  

          ■カシオの体験レポート第二弾!オリジナルグッズ制作編です♪→→ ★こちら★