うにの秘密基地

                     ▲ん?呼んだ?



  昨日の朝、モミーが爪を引っ掛けてしまって

  そこそこの流血騒ぎがありました。 (※でももう大丈夫ですよ♪ ^-^)

うにの秘密基地


  その時、『いつか使う時があるかも!』 と買っておいた

  猫にも安心の、殺菌消毒薬が大活躍。

  いやぁ~備えておいてよかったね♪と思っていた夕方

  またしても大き目の余震あり。

うにの秘密基地


  猫用の防災グッズを、用意してはいるのですが

  『すぐに出せる所にあるから』 という理由で、袋にまとめていませんでした。


  でもね・・・もうそんな甘いこと言ってる場合では絶対ないな、と。

  すぐに持ち出せる状態に、今すぐしなさいよ自分むかっと (`・ω・´;)

うにの秘密基地


  激しく反省しつつ、猫荷造りを開始。

  猫砂・ハーネス・etc・・・う~んまだもう少し

  入れておきたい物があるなぁ・・・(・・´;)

うにの秘密基地


  それから。 今まであった余震の事を思い返してみると、ほぼ9割の確率で

  うには揺れると、この部屋に走って帰ってくることが判明。


  というワケで、迅速な “うに確保” のためにも

うにの秘密基地


  うに号 、この部屋に常駐決定。

うにの秘密基地


  そして、扉にドアストッパーを付け、常に開いた状態にしておけば

  『うに号、大好き~♪』 なうにだもの、進んで入ってくれるはず!

  そう、きっと地震の時だって・・・・


うにの秘密基地


  イエス! ナイス避難訓練!(≧▽≦)oきらきら

うにの秘密基地


  こんなうにを見ていると、つい 『ま、いっか♪』 と言いたくなってしまうけど

  この準備に関しては、そんなこと言っていられないな。


  こういう↑のん気な生活を、なるべく保ってあげるためにも


うにの秘密基地


  常日頃から、しっかり備えておこうと思います!(`・ω・´)ゞきらきら




       うに号で、ただ今絶賛避難訓練中のうにに、ポチッとクリック!

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                     【うにのお知らせ処】

      母の日ギフトセット、ご好評をいただきまして、残り僅かとなりました(・∀・)/

                  うにの秘密基地