うにの秘密基地

             ▲うに得意の “レンズ距離0センチ” 撮影



  うにくん。

  君、今日もモミーのゴハン、ちょっと食べたでしょ?( ̄- ̄)

うにの秘密基地


  大丈夫♪

  怒らないから、本当のことを言ってごらん?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うにの秘密基地


  やっぱりね (--;)

うにの秘密基地


  いい質問ですね!(`・▽・´)bきらきら (←池上さんのごとく読むことを推奨)


  それは君達が、それぞれ違う “迷子札” を付けているからです!

  どういうことかといいますと・・・・

うにの秘密基地


  まずこちらの↑モミーの迷子札。


  モミーはプラプラ揺れるタイプが大の苦手なので、彫金をやっていたまむ妹が

  輪っかになっていて首輪に通すタイプのものを、以前手作りしました。


うにの秘密基地


  そして↓こちら。 ワタクシが作りました、うにの迷子札


  プラプラ揺れるタグ・タイプですが

  うには昔から、気にしたことすらありません ( ̄▽ ̄;)


うにの秘密基地


  うにがゴハンを食べる時、タグ・タイプの迷子札がお皿に当たって

  『チョリン・・・』 と、僅かに音がします。

  が、モミーの場合、迷子札が首輪に密着しているので音は出ません。


うにの秘密基地


  隣の部屋のモミーのゴハン皿から

  絶対に鳴るはずのない 『チョリンチョリン』 音がしてますからね・・・(´∀`)┌



 盗み食いしてるのが


 バレバレなんじゃ━━っ!!! (むかっ゜Д゜)σ



うにの秘密基地


  あのねぇ、何も君が憎くて言ってるんじゃないのよ?(;´Д`)

  もしまたアレルギー反応が出ちゃったら

  うにのお腹がイタイイタイに・・・・

うにの秘密基地


  こら、聞け (゜▽゜むかっ)


  隣の部屋で 『チョリンチョリン』 が鳴るたびに

  ダッシュで阻止しに行く飼い主なのでした・・・(=▽=;)



      目新しいゴハンに興味津々な“ワルうに”に、ポチッと…(;--)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                     【うにのお知らせ処】

             数量限定・母の日ギフトセット、ただ今発売中♪

                  うにの秘密基地