うにの秘密基地

                    ▲ネムネムうったん



  以前より、何度か登場してはおりましたが

  ここにきてガッツリ出番の増えているモミーさんを

  改めてご紹介いたします (・∀・)ノ

うにの秘密基地


  本名は 『ももじろう』。 うにより3歳年上の、8歳の男の子です。

  赤ちゃんの時、貨物線路脇でひとり大泣きしているところを

  まむ妹が連れ帰ってきました。

うにの秘密基地


  というワケで、うにとは色違いの兄弟っぽく見えますが

  実の兄弟ではありません (・∀・)

うにの秘密基地


  体つきは、ガッシリとした筋肉質。

  手足も大きく、運動能力も高く、チカラも強いです筋肉

うにの秘密基地


  一見2匹は同じぐらいの大きさに見えますが

  うにはかな~~り、モフ毛で “かさ増し” しとるので

  モミーよりは若干小ぶり・・・・・といっても、5キロと6キロの猫なんで

  充分デカイんですけどね♪(;≧▽≦)b


うにの秘密基地


  で、モミーは以前、大のカメラ嫌いだったのですが

  フッ切れたのか、慣れたのか

  ↑ここまで近付いても、ぜんぜん気にしなくなりました♪

うにの秘密基地


  とはいえ、さすがにうにみたく

  自ら↑ここまで近付く気には、ならないと思いますが ( ̄m ̄〃)

うにの秘密基地


  オス猫が、しかも長いこと単独で居た成猫が

  突然一緒に暮らすというのは、確かにストレスの溜まることだとは思うのですが

うにの秘密基地


  それぞれに、それぞれの “ママ” がついている・・・というのが

  どうやらかなり心強い事らしく、上手い具合に2匹とも

  お互いの “ママ” のもとで、発散できているみたいです (・ω・)b


  まぁ、憧れの “猫団子” が見られるのは

  もう少し先になるかもしれませんが・・・・

うにの秘密基地


  短期間で “猫のあいさつ” が出来るまでになった、頑張っている2匹を

  今は褒めてあげたいと思います ヾ(´∀`*)




        『仲良きことは美しきかな』なふたりに、ポチッとクリック♪

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★