うにの秘密基地


  地震のおきた昨日、私は休みで家にいたんです。

  ゆらゆらと揺れ始めた時に何となく嫌な予感がしまして

  となりで寝ていたうにをガシッと抱きかかえたところ

  その後立ち上がるのが困難なくらいの大きな揺れが。

  恐怖でバタバタするうにを、絶対に離しちゃダメだと思い

  必死で抱き続けてました。


  私自身も、こんな大きな揺れを経験したことはありませんので

  もちろんうにも、生まれて初めての経験で・・・。


  本震がおさまった後、ふと気が付くと

  下に関しては失敗など一度もしたことのないうにが

  ちょっとチビッちゃってまして・・・。 よほどの恐怖だったんだと思います。

  抱きかかえていたので、飼い主、ビッチョリかかりまくりでしたが

  うにがケガさえしなければ、ビッチョリだろうが何だろうが

  オールOK!(`・ω・´)b


  その後。 近くに住む妹は仕事に行っていて

  帰って来れない可能性もあるので、ももじろうの様子を見に行きました。

  モミーも何とか無事で安心したのですが

  結局妹の家のライフラインが全部止まってしまい (ウチは大丈夫でした)

  職場から2時間歩いて帰って来た妹が、今、モミーと共に

  ウチに一時避難してきている状態です。

  

  大きな地震と、突然の別猫の出現・・・・と

  一日のうちにいろんな事が起こったうには、腰引けまくりなのですが

  緊急時なので、もうちょっと我慢してもらわないとですね (^^;)


  でも、少しずつですけどゴハンも食べてくれるようになってきてますし

  早く元気なうにに、戻ってほしいなぁと思っています。


  ウチですね、背が高く大きい家具に、耐震用の突っ張りを付けているのですが

  かなり揺れたものの、あれのおかげで家具の転倒は防げました。

  もし付けていなかったら・・・と思うと、本当に怖いです。

  ちょっとしたことでも、備えておくって重要なんだなぁ、と思い知らされました。


  ブログが通常の更新に戻るのは、もう少しかかってしまうかもしれませんが

  ちょこちょこご報告はいたしますので

  もしいつもの時間に更新がなくても、心配しないでくださいね (^-^)


  早く通常の生活に、沢山の方が戻れますように・・・。