うにの秘密基地

                       ▲のび~ん・・・



  いやぁ~、今日も暑いね、うにぃ・・・あつい。

うにの秘密基地


  夏といえばアレかねぇ~


うにの秘密基地


  やっぱシャンプーかねぇ (* ̄▽ ̄)きらきら


  というワケで恒例の、うにの抜け毛取りシャンプーを実施いたしました♪

うにの秘密基地


  皆さんも既にご存知かと思いますが

  シャンプーはへっちゃらだけど、体を拭かれるのが大嫌いなうに。

  なのでいつも、↑こうやってタオルを巻き付け

  飼い主が抱っこして、水分を吸収しております。


  何か、999の鉄郎みたいになってますけどもね ( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  そしてその後は、セルフ乾燥+飼い主のお手伝いブラッシング乾燥。

うにの秘密基地


  首のあたりのお手伝い乾燥は・・・・

うにの秘密基地


  まんざら嫌でもなさそうです ( ̄m ̄〃)

うにの秘密基地


  とまぁ、今日もいい子で、抜け毛取りシャンプーに協力してくれたうに。

  毛玉をケロらないためにも、定期的なシャンプーは必須なんですが

  やっぱりちょっと、納得いかないところもあるんでしょうか・・・・

うにの秘密基地


  夜、やんわりと仕返しされました・・・( ̄▽ ̄;)


  まぁ頑張ってくれたんで、ここは甘んじて受け入れておこう (^^;)

うにの秘密基地


  うん、よし! 抜け毛もたっぷり取れて、ピカピカだきらきら

  頑張った君には、後でオヤツを進呈します♪(o^-')b




    シャンプー後は首周りの毛がさらに膨張するうにに、ポチッとクリック!(;^^)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
           ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★