うにの秘密基地

                   ▲ちょっと寄り目ぎみ



  猫って、夜中に突然大興奮することがありますよね?

  当然うにもそんな事があるので、一緒に遊んだりしています。

うにの秘密基地


  ですがたまに、普段より数段テンションが上がっている時がありまして。

  問答無用で、飼い主に闘い遊びを挑んできたりします ( ̄▽ ̄;)


  ただこの、“興奮MAX時” の闘い遊びは注意が必要。

うにの秘密基地


  普段は甘噛みの出来るうにも、興奮のあまり

  徐々にチカラ加減が分からなくなってくるので

  延々遊び続けるのは、飼い主も危ないし・・・・

うにの秘密基地


  何よりうに自身が、『疲れてるんだけど落ち着けない!あせる』 みたいな

  “どうにも止まらない状態” になってしまいます ( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  そんな “うに大魔神” の興奮を鎮めていただくために

  我が家で常備しているのが、またたびのお香 “キャットインセンス ” !

うにの秘密基地


  以前は、猫用のまたたびお香と、人間用のお香が

  半々になっている物を使っていたんですが

  最近 “全部またたび” の物が出たらしいので、初めてそれを購入♪

うにの秘密基地


  またたびオンリーの物は、人間が楽しめる香りは付いてないんですが

  うには大喜びみたいなんで、以後これにしよう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


  とまぁ、飼い主には “単なる煙” としか思えない、またたびお香ですが・・・・

うにの秘密基地


  うにには効果絶大!きらきら


うにの秘密基地


  やっぱりまたたびには、リラックス効果があるんでしょうねぇ~♪

  さっきまで、破壊の限りを尽くしていたうに大魔神も・・・・

うにの秘密基地


  速攻で落ちます ( ̄m ̄〃)


  ありがとう、またたびお香きらきら

  大魔神がまた暴れるようなことがあったら、よろしく頼むよ (^^;)




    そして何事も無かったかのように幸せそうに眠るうにに、ポチッと…(; ̄▽ ̄)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
           ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★