うにの秘密基地

           ▲今日はちょっと、アレな話でスイマセン (^^;)ゞ



  先日抜け毛取りシャンプーをしたので

  だいぶマシにはなっているのですが

うにの秘密基地


  元々の毛質が細くて抜けやすいため、うにの “お腹に溜まる毛問題” は

  未だ・・・というか、永遠のテーマでありまして( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  猫草を食べてくれる子ならば、『上』 からも 『下』 からも

  上手に排出してくれるのでしょうが

うにの秘密基地


  うにったら、猫草を食べないうえに、上手くケロれない時もあるもので

  毛球除去剤に頼らざるを得ないこともしばしば・・・。


  ということで最近、ビューティフン という物を、試してみています。


うにの秘密基地


  実はこれ、“ビューティフン” というその名の通り

  本来は、ブツのニオイを弱めるための物でして (^^;)

うにの秘密基地


  でも、キトサンという天然由来の食物繊維で出来ているので

  お腹に溜まった毛玉の排出にも、効果があるんではないかと・・・きらきら

うにの秘密基地


  形状は↑こんな感じの、無味無臭の粉なんですが

  幸いうには、“ゴハンに何かが混ざっていても気にしない派” なので

  問題なく食べてくれました (^▽^;)


うにの秘密基地


  まだ混ぜ始めたばかりなんですが

  これが結構、いい感じに毛玉が出てるっぽくてですねきらきら

うにの秘密基地


  毛球除去剤を使い続けるよりも

  やっぱり天然の成分の方が、体に優しいだろうし・・・。


  ちょっとこれ! お腹に毛が溜まりやすくて、猫草嫌いの君には

  ピッタリの品発見しちゃったんじゃない?ママたらっ!(o;゜▽゜)oきらきら

うにの秘密基地


  うん、まぁ、そんなこと言われても分かんないよね・・・( ̄▽ ̄;)


  ま、この感動は分かち合えなくとも

  食物繊維で “毛玉ゼロ” の胃腸になってくれれば、それでいいや♪




             ピカピカの胃腸を目指すうにに、ポチッとクリック♪

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
           ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★