うにの秘密基地

                   ▲寝ながら“アイ~ン♪”



  梅雨もそこまで迫っているということで

  お天気のよかった週末、うにの抜け毛取りシャンプーをいたしました♪

うにの秘密基地


  というワケで “ほっそりマニア” の皆さま

  お待たせいたしました ( ̄▽ ̄)

うにの秘密基地
うにの秘密基地


  う・・・うん。 そ、そうか・・・な?・・・( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  で。 よく 『うにちゃんは大人しくシャンプーさせてくれるのですか?』

  というご質問をいただくのですが

  水に濡れたり、シャンプーされたりは、結構平気みたいです。

うにの秘密基地


  むしろちょっと、気持ち良さそうだったりします (^^;)


  ですが。

うにの秘密基地


  体を拭かれるのが、なぜか大っ嫌い・・・( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  好んでタオルの上で寝たりするので、感触は大好きみたいですが

  体を包まれるのは許せないらしい・・・。


  むずかしい “うにゴコロ” であります ( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  で、いつものごとく 『舐めて乾かす』 を途中で飽きちゃったうにに代わり

  飼い主が汗だくになりつつ

  シャンプー後の浮いた毛を、せっせと取りまくったのですが・・・・。


  シャンプーの時点で、ものすごい大量に冬毛が抜けてたんですよ?

  抜けてたんですけど、最終的に↓これの2倍採れました♪(≧▽≦)ノきらきら

うにの秘密基地


  どんだけ冬毛隠し持ってたのよ!うにっ!!∑(゜Д゜;)


  これを毛繕いで、飲み込んじゃうところだったかと思うと・・・。

  いやぁ~、シャンプーして正解だったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)




    もしやちょっと小さくなったんじゃ?ぐらい抜けまくったうにに、ポチッと♪(;^^)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
           ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★