うにの秘密基地

               ▲うにロールロールケーキカット売りはじめました。



  以前、『動物を撫でると、血圧が安定する』 というのを

  ニュースか何かで見まして。 (←うろ覚え、はなはだしい)

うにの秘密基地


  確かにうにを撫でてると、気分が落ち着くような・・・・

  いやぁスゴイね!“動物ナデナデ・パワー” って!(゜▽゜)bきらきら

うにの秘密基地


  なので、血圧を気にしていた父さんに

  『うに撫でれば下がるんじゃない?(・∀・)』 と言いましたところ

  『だってうに、あんまり撫でさせてくれないし・・・(--;)』 という返答が汗

うにの秘密基地


  実はうに、抱っこされたり撫でられたりが、それほど好きではないタイプ。


  飼い主の場合は、『ママだからしょうがない汗』 と思ってくれているのか

  まぁまぁ随時イケるのですが、それ以外の人の場合

  撫でたり抱っこしたりするのは、タイミングが重要なようで・・・(^^;)

うにの秘密基地


  たとえば眠たい時などは

うにの秘密基地


  比較的大人しく誰にでも撫でられるし、嬉しそうでもあるのですが

うにの秘密基地


  眠気ゼロの完全覚醒時は、『そう簡単に撫でさせるもんか~♪ヽ(≧▽≦)ノ』

  みたいな感じで、逃げて行くという・・・汗

うにの秘密基地


  まぁねぇ、あと数日で5歳になるし

  ぼくはもう、ナデナデされて喜んでる子供じゃないっ!って感じかい?( ´ー`)┌

うにの秘密基地


  じゃあ、“甘ったれモード” の時に

  こんな顔で自分からナデナデされに来るってことは

  みんなには、ナイショにしといた方がいいかね?( ̄m ̄〃)




        と言いつつガッツリ公開した飼い主に、裏切り者クリック♪(* ̄▽ ̄)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

            ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★