うにの秘密基地

                        ▲驚き顔うに



  またしても、うににPC画面をさえぎられる飼い主汗

うにの秘密基地


  退いて♪と言っても、退いてくれないのは明白なので・・・・

うにの秘密基地


  久々に、下から狙ってCAMEDIA SO-570UZカメラみましたわい♪

うにの秘密基地


  やっぱり下から見るうには、オモロイのぅ (≧m≦〃)

うにの秘密基地


  ま、若干うにに、冷ややかな目で見られますが・・・( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  で、ですね。 ↑こうやって座っているときに下から撮ってみたところ

うにの秘密基地


  前足と後ろ足の肉球で、つぶれ方が違うことに気付きまして・・・。


うにの秘密基地


  どうやら座っているときの後ろ足は、肉球のあるつま先にはあまり力を入れず

  カカトの方に、体重をかけているらしい。


  確かにカカトをペッタリ着けた方が、安定するもんねぇ・・・。

うにの秘密基地


  猫は速く走るために、“つま先のみを地面に着けている状態” らしいので

  使い道なんて無いだろうと思ってたけど・・・・

  結構重要な役割があるんだね、猫のカカトって!(・∀・)b きらきら

うにの秘密基地


  ・・・と、飼い主がショーモナイことを真剣に考えてる間に

  すっかり飽きて、場所移動しているうになのでした・・・( ̄▽ ̄;)





     『またママがおかしなこと言い始めたよ( ̄- ̄)=з』顔のうにに、ポチッと(;^^)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

            ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★