昨日の朝。 玄関の方でドガシャーーンッ!!
  という音がしたので 『何ごと!? ∑(゜□゜;)』 と、目をやると
  そこには倒れた “玄関進入防止ゲート” と
  シッポを爆発させ 『ウゥ~!むかっ』 とうなっているうにの姿が汗

  何やら機械油っぽい汚れが付いてしまったので
  致し方なく、うにをお風呂へ・・・・。

 

  今年最後のお風呂が、まさかこんなカタチになるとは・・・(=ω=;)

 

  シャワー自体は嫌がらなかったものの
  その後もうには、ちょっとした音にビビリまくり。

  いったい何にビビって、久々にパニックを起こしたのだろうか・・・(・ω・;)

 

  悪さをしてる最中に、玄関外の廊下で物音がして驚いたか
  悪さをしてる最中に、自ら倒してしまったゲートの音に驚いたか
  悪さをしてる最中に・・・・・

 

  自分でも 『やったら怒られる』 と分かっている事を あえて している時
  何か音がしたりすると、ものすごくビクーーッ!∑(◎□◎;)っとなるうに。

 

  そこまでドキドキするなら、わざとイタズラなんてしなきゃいいのに・・・(=ω=;)

  が、たぶん自業自得とはいえ、今回は相当ビックリしたようで
  しばらく飼い主の部屋から出ようとしなかったうに。

 

  こんな時、うにが喋れれば 『何したの? 何が恐いの?』 って聞いて
  原因を取り除けるのになぁ・・・といつも思う。

  まだ引越したばかりだし、パニくった子をひとりで残すわけにもいかんので
  出かけるのを取りやめ、一日中一緒に部屋に篭っていた飼い主。

 

  その甲斐あってか、ようやく落ち着き
  シャクレ寝をしてくれたので、一安心♪

  これに懲りて、コッソリ悪さは・・・・するんだろうなぁ、きっと ( ̄▽ ̄;)


  イタズラも調子こいてやってると、エライ目に遭うんですよ?うにさん (^^;)
  ランキング参加中です! PC・携帯の両方から投票可能です m(_ _)m

               ↓↓ Please Click Here ↓↓