▲布団の中にて。 なんか、海の中みたい (^^)


  数日前から我が家の隣家では、修繕工事をやっている。

 

  というか、家そのものを取り壊しているので
  かなり大掛かりな工事なのである。

 

  取り壊し工事は、平日の昼間行われているので

  飼い主はわからないのだが
  ホントに “まっ隣” なので、結構音とか大きい気がする・・・(・ω・;)

 

  うには、特に変わった様子はないけれど
  もしかして、昼間の音を恐がっているんじゃないだろうか・・・・

  100歩譲って恐がらないとしても
  うるさくて眠れやしないんじゃないだろうか・・・・

 

  う~む・・・悩ましい (;´-`)

  などと思っていた日曜日の夕方。
  最近の最も迷惑な存在、“ゲリラ雷雨”に襲われた横浜地方。

 ビシャーッ!! バリバリドカーンッ!!

  と、効果音でしか聞いた事のないような、すんごい音に

 

  床で寝ていたうにも、思わず顔を上げる。

  が。

 

 

  ・・・・うん。よし。 心配は無用だな ( ̄w ̄;)

 

  これほどの大音響の中で眠れるのなら
  家の解体作業音など、子守唄レベルであろう汗
  それでも相変わらず、玄関のチャイムにはビビる・・・。 変な子 ( ̄▽ ̄;)



  【おまけ画像】
  アメーバブックスの営業さんが、手作りうにPOPを
  横浜駅近くの書店に置いてくれました♪ ありがたいわんきらきら

        

  でも、スーツを着た営業さんが
  うにをチョキチョキ切り抜いている所を想像して
  ちょっとニヤッ( ̄ー ̄) としてしまった。 いや、失礼 ( ̄m ̄〃)



ちょっと目を離した隙に、洗濯物全滅・・・。 ゲリラ雷雨、憎しっ!(TДT)
ランキング参加中です! クリックしてもらえると嬉しいのであります ( ̄▽ ̄)ノ

                ↓↓ ポチッとクリック ↓↓
           


   ******************************

         書籍版 『うにの秘密基地』 (アメーバブックス新社)
             ★★初版本は“うにシール付き”★★
    ■セブンアンドワイ   ■amazon   ■楽天   ■YAHOO!ブックス