▲ちょうだい!ちょうだい!!


  え~まず、昨日の 『うにを教材に・・・』 という話ですが。
  ちょっとワタクシ、説明不足だったようであせる

  教材といっても、うにが高知に行って

  授業に出るワケではないのですよ d(^^;)

   

  “猫の毛色の遺伝” についての教材ですので
  リリーちゃんとソックリな、うにの写真があればいいワケで・・・・。

   

  ブログや本などは、この部屋の中で完結する事なんで

  全然OKなんですが
  やっぱり猫なんで、遠出や大勢の人前はストレスでしょうし・・・・。
  “うにの負担にならないブログ活動” がモットーなのでGood!

  飼い主個人としては、高知には行ってみたいですけどね♪



  さて、話は変わって昨日の夜のこと・・・・・。

  ちょっと寒かったんで、少しだけエアコンをつけた飼い主。
  すると・・・・・

   

   
             なんかゴーッ!っていってる!!きらきら

  いつもそうなんですが、エアコンをつけると、うにはなぜか興味津々。
  で、エアコンの近くまで行ける、カーテンレールの上に登ろうとするのです。

  実はうに、昔同じ事をやって、落っこちかけた事があるのです汗
  (レールにぶら下がっている所を、飼い主が救出 )

   
            そんな昔の事は忘れました ( ̄^ ̄)=3

  猫のくせに、ジャンプや細い所を歩くのが、おもいっきり苦手なので
  高い所に登ると、飼い主はいつもヒヤヒヤもので・・・・(--;)

  で、今回はどうなったかというと・・・・・


 


  ど・・・鈍くさい・・・・_| ̄|○ilili


   
                 た、たまたまだもんあせる

  猫として、いかがなものか、その身体能力・・・ (--;)





 苦手なのは分かってるのに、好奇心が勝っちゃうんだろうなぁ(^^;)
 ランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです
 お手数ですが2つ押してもらえると、さらに嬉しいです

         ↓↓ポチッとクリック♪↓↓
 
いつも来てくださる方も、はじめての方も、みんなどうもありがとう!