うには室内飼いですが、小さい頃から迷子札を着けています。
  で、今着けているのは、飼い主が以前 シルバークレイで作った物です。

   

  これはこれで気に入っているんですが
  そろそろ新しいのも欲しいなラブラブ・・・ということで本日は
  お手軽簡単、しかも安上がりに、迷子札が作れる方法をご紹介♪
  (いや、そんな大そうなモンじゃないけど・・・)

  まずは、こんな物をご用意ください↓↓

   
                 手作りストラップキット!

  今回飼い主はヨドバシで、裏がアルミの片面タイプを買いましたが
  ネットでも、アルミタイプ・プラスチックタイプと、いろいろあるようです。

                          

   

  で、Illustratorなどのソフトで、好きなデザインを作り
  名前や飼い主の電話番号 などを入れるワケです。
  愛猫・愛犬の写真でもいいし、好きなイラストでもいいし
  もちろん手書きでもOK!Good!

   
         ↑切り抜き失敗を恐れて、予備も印刷してみた (^▽^;)

  それをプリントアウト→切り取る→付属の透明シールを貼る→

   

  で、台座に貼り付けたら、完成~!!きらきら
  まぁ要するに、説明書き通りに作るってことなんですが・・・(^▽^;)ゞ

  でもこれなら、500円ぐらいで出来ちゃうし
  (店で買うと2、3千円するよね?)
  自分の好きなデザインにも出来るし、良くないっすか??(・∀・)b

   

  ムフフラブラブなかなか可愛いではないか!( ̄▽ ̄)きらきら

  迷子札に慣れてる子だったら、問題なく着けてくれると思います♪
  こういう作業が嫌いじゃない方、一度お試しあれ~!(^▽^)ノシ


  ところで、昨日お知らせしたmixiのコミュニティ。
  これ書いてる今現在、1日にして
  160人以上の方が参加してくださいました(人T▽T)きらきら

   
               ぼく、もしかしてアイドル??ラブラブ

  コメントを見ていると (←かるく無視)
  『猫アレルギーで・・・』 とか 『ペット禁止住宅だから・・・』 などの理由で
  猫が飼えないから、うにを見て癒されています・・・という方が
  結構多いんですねぇ・・・。 好きなのに飼えないってセツナイ・・・(´・ω・`)
  こんな丸々しいうにで良かったら
  どんどん擬似飼い主気分を味わっちゃって下さい!!Good!

   
              丸々しいとは、失敬だなっ!!むかっ


  そう言ってる顔が、既に丸いですよ? ( ̄▽ ̄;)




本部の方も、よろしくお願いします(^^;)ゞ
ランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです
お手数ですが2つ押してもらえると、さらに嬉しいです

         ↓↓ポチッとクリック♪↓↓