今朝病院で、その後の経過を聞いてきました。
  正直、あまり良い報告ではありません・・・。

  昨日、腸の中の物は出たものの
  ゴハンを食べるとやはり戻してしまう状態が続いているらしく。
  先生によると、一番可能性が高いのが
  レントゲンに写らないビニール、サラ○ラップ、タオルの糸クズなどを
  飲み込んでしまっている場合。
  その次に可能性が高いのが、食物アレルギーによって吐いてしまっている場合。
  で、最後に内臓(すい臓)に問題がある場合・・・・。

  なので、明日の午前中、麻酔をして内視鏡検査する事になりました。
  でも今回は、バリウムと内視鏡では、どちらがうにの体に負担が少ないかなどを
  シッカリ説明してもらい、私が『内視鏡の方をお願いします』と言ってきました。
  内視鏡なら小さな異物だった場合、そのまま取り除けることも多いし
  経過を見つつ、金曜日ぐらいには帰れるかもしれない・・・らしいです。
  (まだ原因が特定されたワケではないので、安易な事は言えないですが・・・)


   

  今日の面会はケージ越しではなくて、抱っこさせてもらう事が出来ました。
  うにを看護師さんに手渡され、1日ぶりに抱っこしながら
  『どうしたんだよぉ、うにぃ・・・』って、思わず言ってしまったら
  どうしても我慢できなくて、泣けてきました。
  うにを不安がらせたくないし、声を殺したので、涙だけがボタボタと・・・。
  うにはグルグル言いながら、鼻の頭に落ちた水滴に
  『冷たいっ』って顔をしてました(^-^;)
  でも、思ったより毛づやも悪くないし、目もキレイ。
  頭を撫でながら『大丈夫だから。すぐに良くなるから・・・』って言ってきました。
  うには『ニャー!』って返事してたなぁ・・・。

  まだ先の事は何とも言えないですけど、異物であって欲しいな・・・と思います。
  明日の夕方には、内視鏡検査の結果がわかると思いますので
  またご報告しますね。





早く皆さんにも、安心してもらえるような
ブログを書ければいいなぁ・・・と思ってます。

           ↓↓ポチッとクリック♪↓↓