先ほど病院に行って、うにをいつも診て頂いている
  院長先生の診断を聞いてきました。


 昨日聞いた話とぜんぜん違うんですけど (-"-むかっ

  院長先生によれば、肝臓の数値は若干高いものの、さほど問題はナシ。
  それよりも、腸の中が詰まっていて、ゴハンも自力で食べない方が気になるので
  『おそらく毛球症か胃腸炎。もしくはレントゲンに写らない
  異物(ビニールなど)を飲んでしまったか・・・』 だそうです。


   

  昨日の若造は 『う~ん、詰まってるけど・・・あんまり関係ないと思う・・・』
  と言ったのだ。 私が、最近食欲もなくて、便秘気味である事も
  ちゃんと伝えたというのに・・・・。


 頭に寝グセが付いてる時点で
       信 用ならなかったんだよっ!!むかっむかっ


   

  いや、若くても寝グセが付いてても、立派な獣医さんはたくさんいると思う。
  最悪の場合を考えて、ちょっと大袈裟に症状を伝えるのも理解できる。

  でもね、ちゃんとコチラ側の話も考慮して欲しいし
  色んな可能性を考えて欲しい。
  検査結果の数値だけを見て、即座に肝臓が悪いとか
  胆嚢が悪いかもしれないから、海外の機関で検査しなきゃダメだとか
  そりゃねーだろむかっと。
  その病院、院長先生が居る時は、いつ行っても激混みなのですが
  居ない時はガラガラ・・・。 理由が、わかったような気がしました。(--;)


   

  腸の中の毛玉も出さなければならないし、早急の栄養摂取も必須という事で
  うにはもう1日、入院です。
  でも、明日の朝もう一度経過を聞きに行くのですが
  その時体調が回復していれば、ウチに帰ってもいいそうです。


   

  帰り際に、ケージの中のうにと面会させてもらえたのですが
  エリザベスカラーをつけて、腕には点滴の針・・・。
  口から栄養も取らなきゃダメらしいので、強制的に食べさせられたらしく
  真っ白なうにのアゴが、ビタミン入りゴハン色に汚れてました。
  隙間から手を差し出すと、ヨロヨロと歩いて来て、私の手にスリスリ・・・・・
  『ヤバイ!!泣くっ!!』 と思ったのですが (普段は、泣かないのが信条)
  皆さんの 『飼い主がシッカリしなくてどうする!』 という叱咤激励を思い出し
  なんとか、こらえてきました (^-^;)

  ツラいだろうけど、ママもシッカリするから
  うにも、もうちょっと頑張るんだよ!!グービックリ





 皆さんのコメントや励まし、なんと心強い事か・・・
 心からのありがとうを・・・
 内臓がやられてるワケではなさそうなので、少し安心しました。

           ↓↓ポチッとクリック♪↓↓