この前、あんなに皆さんに心配をかけちゃったし
  どうしようかちょっと悩んだんですが、嘘書いてもしょうがないし・・・。

  昨日、うにが再入院しました。
  膀胱炎の方は、かなり良くなってたんですが・・・。


   

  日曜日、それまでは玩具で機嫌よく遊んでいたのですが
  夜中の2時に、毛玉を吐きまして。
  『ああ、ちょっと除去剤が少なかったかな?』と思っていたところ
  その後1時間おきに吐いてしまうように・・・。
  明らかにいつもの毛玉の吐き方とは違うし
  そのまま朝を待って、病院に連れて行きました。


   

  病院にうにを預け、仕事を終えて夕方検査結果を聞きに行くと
  吐いてしまった事による脱水症状と、肝臓の数値がちょっと良くないと・・・。
  で、その日はいつも診て頂いている院長先生がお休みで
  違う先生だったのですが、ちょっと説明が的を射ず・・・。
  『ゴハンをあまり食べてなかったんですけど』とか
  『薬を飲み続けてるからでしょうか』とか、私が色々聞いても
  どうかなぁ・・・みたいな感じで
  とりあえず最低3日は入院して、点滴を受けてくださいと。


   

  いやいやいや!! ちょっと待てよ!!・・・と。
  今日は脱水症状を一刻も早く治してあげたいから、点滴入院はさせるけれども
  そんな言葉足らずの説明で、今後の治療方針を決めるのは嫌だっむかっと思い
  今日、再度院長先生に説明を受けてから、決める事にしました。


   

  家に帰って、ウチの“猫医療アドバイザー”kayoさん
  電話で状況や数値の説明すると
  『猫は3日もゴハンを食べないと脂肪肝になる場合がある』という答えが。
  『診たワケじゃないから、確実とは言えないけど、黄疸とかはないよね?
  うに君の場合はまだ、脂肪肝までいってないと思うよ。
  たぶん、体調不良からくる嘔吐と脱水からくる肝酵素の上昇じゃないかな』と。


   

  しかも、詳しい資料を探してメールで送ってくれて・・・。
  何で医者より友達の方が、詳しく説明してくれるんだよっ!!むかっ
  “黄疸”なんて言葉、ひとっっことも出てこなかったぞ!!むかっむかっ
  ・・・とキレつつも、kayoさんの説明で、少しは不安が取り除かれました。


   

  ワガママ言ってないで、カリカリ食べろ!とか、言わなきゃよかったなぁ・・・。
  そしたら点滴だの注射だのって、痛い思いをさせなくて済んだかな・・・。
  ゴメンね、うに・・・。


   

  ワガママっ子でもイタズラっ子でも、うにが居てくれるだけで幸せだから
  神様、これ以上うにに試練を与えるのは勘弁してやってください・・・(;人;)





 ただの体調不良でありますように!!(>人<) うにに愛のダブル・ポチを
 ランキング参加中です。皆さんの応援を糧に更新頑張ります!

           ↓↓ポチッとクリック♪↓↓