▲鯉のぼりにも噛り付くほど元気な子


  100円ショップで、大きな洗濯ネットを買いました。

   

  何に使うかというと、これでうにの爪を切ろうと思いまして b(`・ω・´)
  災害などの緊急時には、洗濯ネットで猫を捕獲すると暴れないらしいので
  爪切り大嫌いなうにに、それを応用しようかと (^-^;)
  問題は、中に入れる時ですが・・・・

   
            飼い主 : 『ほ~ら!何だろうねぇ、これ♪』

   
                   わ~♪ 何これ~きらきら

   
                     ああっ!!あせる

   
                   捕まっちゃった・・・汗

  難なく捕獲完了!Good!

  後は、ネットの隙間から爪を出してもいいし・・・・・

   

  手だけ外に出してもよし♪

   

  これ、ビックリするぐらい、あっさり切れました!!びっくりきらきら
  今まで噛まれまくってたのは、何だったんだろう・・・・・(--;)

   

  爪切り後のオヤツで、全てを忘れてくれたし
  また次も、あっさりネットに入っちゃうんだろうなぁ ( ̄m ̄〃) 単純な子でよかった♪


  ところで・・・・・。
  ちょっと前から『ドイツの森の砂』100%になってる、うにのトイレですが

   

  以前『固まり具合は、どんな感じなのか』というコメントを頂いたので・・・

  こんな感じです→

  原料は天然の木材だし、よく固まるし、消臭効果も抜群だし
  しばらくこれでいこうかな~♪と思ってます(^-^)ノ



 爪切りで飼い主が負傷する事がなくなったかも~♪ うにに愛の一票を!
 応援してくださって、ありがとうございます!大感謝です