うには甘噛みができるが、やはり遊んでたりして興奮すると
  強く噛むことがある。まさに昨日がそれ・・・汗
  それでもダラダラと流血するほどは噛まないけど
  細い物で皮膚をギー!っと引っかいたような傷はできるどーん

  そんな時は、今までどんなに楽しく遊んでいても
  その瞬間に遊びをやめ、しばらくうにを無視します。
  すると、最初は続けて遊ぼうと誘ってきますが
  そのうちに『あれ?ママ変・・・(・・;)』と思うらしく
  部屋の隅でチラチラとこちらを伺います。
  さらに怒ったまま無視を続けているとトコトコと近づいてきて
  上目遣いで遠慮がちに『にゃぁ~』とか鳴き
  飼い主にピトッとくっついて来たりします。

  そうなったら、お仕置きは終了 (^-^)

  後は撫でまくって、かわいがりまくります。
  我慢してた分、大音響のゴロゴロが炸裂です♪
  この教育的指導で、弾みで強く噛むことも少なくなりましたきらきら
  (まぁ、たまにはあるんですが ^^;)

  でも、こんな風に飼い主の態度を理解するように
  なったのはほんのちょっと前です。
  子供の頃はどんな教育も通用しない暴れん坊将軍でしたよ (--;)

                 『ママ、まだ怒ってる?』
  


 ←ランキングに参加しています。1クリックをおねがいします