Saurus Blog -23ページ目

ドラゴンゲート大阪大会


ここにいらしてくださった皆さま、ありがとうです。
よろしければ、足跡を残していってくださいね。

こんばんはです。

今、東京に向かう
夜行バスの中です。

これは疲れそうだけど頑張って眠ろう。

それは置いて…と

昨日は大阪府立体育館
(エディオンアリーナ)に

ドラゴンゲートを観に行って来ました。

あっ!プロレスね。

ほとんど話題にしたことなかったような気がするけど…

プロレス大好きで
ドラゲーはテレビではほとんど観てます。

でも、現場は初めて!

4大タイトル戦は

ある程度は想定してた範囲のバッドエンドに終わったけど…

楽しかったです!

2階席だったけど
よく観れたし満足!

次の機会があれば
やっぱり
ハッピーエンドがよいなぁ…と。

では、また

ハッピーハロウィン!


ここにいらしてくださった皆さま、ありがとうです。
よろしければ、足跡を残していってくださいね。

こんばんはです。

せっかくハロウィン
ということで

ピカチュウ衣装に

仮装してピカチュウを持って撮影。

この年代モノの携帯

インカメラないから

鏡の中で。

まぁ、たまにはこんなのもありかな?

では、おやすみなさい

字幕

ここにいらしてくださった皆さま、ありがとうです。
よろしければ、足跡を残していってくださいね。

おはようです。

メイズランナー2

3部作の2作目という難しいポジションでしたが、

前半は多少説明的だったものの

後半はどんどん盛り上がって面白かったし、

完結編が待ち遠しい終わり方になりました。

根本的にはもっと別の危機でこの映画を作れなかったかなぁ?

とは思うけどね。

で、私は海外の映画は映画館では必ず字幕で観ます。

やっぱり本人の声を聞きたいし、吹替の方がイメージ合わなかったり、他の吹替や声優さん本人のイメージがダブったりもあるので、字幕で観てます。

でもね…

英語は全く聞いてないみたいで…

本人の声とか全く覚えてないし、でも字幕を追ってる感覚もないし…

字幕で観るのが自然に身についてしまってるんでしょうね。

同じ映画を2度観れば英語のセリフを意識して観れるなかな?

来月は海外出張があるので、急に気になりだした私です。

では、また。