フェンシンぐぅ | Saurus Blog

フェンシンぐぅ

ここにアクセスしてくださった方、ありがとうございます。
よろしければ、足跡を残していってくださいね。



おはようございます。



昨日は北島選手やバドミントンのスエマエが話題でしたが…



今朝、取り上げるのは…



フェンシンぐぅ!


日本の菅原選手のベスト8も頑張りましたが…


そもそもルールがよくわからないのに、決勝戦を見ました。


ベスト4は3連覇のかかるベツァーリ選手などイタリア勢3人と韓国のナム選手。


決勝はイタリア対決を制したベツァーリ選手と初めて決勝に進んだナム選手。


ルールは…どうやら先に仕掛けた方が攻撃権を得て、相手を500グラム以上の力で突くと頭の防具が点灯して1ポイント。

相手の突きを捌くと攻撃権が移るようです。


3分の3ピリオドで先に15点取るか、点数の多い方が勝ちです。


さて、決勝戦!


第1ピリオドは


ベツァーリ選手がキム選手の攻撃を防いでから攻撃の形で3ポイントを連取。


一方的な展開かぁ…



続く第2ピリオド


今度はベツァーリ選手が出るところをナム選手が切り返して連続3ポイント。


一気に追いつきました。


しかし、ベツァーリ選手も1ポイントを返して…


第2ピリオドが終わって

4対3でイタリアリード!

いよいよ最終第3ピリオド


お互いに仕掛けられずに…


2分が経過…


ここで、負けているナム選手が一気に仕掛けて同点に追いつきました。


さらにお互いに同時に相手を突きましたが…


ビデオ判定でキム選手が逆転!


しかし、3連覇のかかる女王ベツァーリ選手もさすがです。


素早い攻撃で1ポイントを返して同点に!


このまま1分間の延長戦に突入かと思った残り4秒



ベツァーリ選手の速攻をキム選手は防げずに再逆転!


そのまま最後のキム選手の攻撃をかわして、見事に3連覇を達成しました。


残り4秒、キム選手は延長を意識したのか動きが止まってしまいました。


伝わるかわかりませんが、素晴らしい試合でした。


ちなみに、ベツァーリ選手はアテネ優勝後に出産、今回はママでも金の3連覇達成でした。


おめでとうございます。


最後まで読んでくださった貴方、メダルは出ませんが…感謝のありがとうを贈ります。