オランダのストロープワッフルをお土産に頂く | オーストリアで暮らしてみたら

オーストリアで暮らしてみたら

同い年の夫と息子(12歳)の三人暮らし。
数年前にオーストリアへ移住しました。主婦の目線から日常で本当に使えるドイツ語と英語のフレーズをエピソードを交えながら綴っています。
TOEIC905点英検準一級(移住前)

image

こんにちは!
 
昨晩、夫のオランダのビジネスパートナー(5名)がオランダから来られました。
 
本日、本社でミーティングしたり工場見学したりするらしい。
 
夫は彼らと共に夕食をレストランで取りました。
 
その際、その内の一人に、「ユリ(ワタシのこと 仮名ですが。)に」と
 
オランダ土産で有名なストロープワッフルを頂きました。
 
image

 

 

嬉しかったですよね。

 

ワタシは、夫がオランダ市場を担当している時、

 

4年連続で彼らを自宅に招いておもてなしをしました。

 

その時の事を今でも懐かしがってくれていると聞いて、

 

たまにあるこういうご褒美が

 

本当に嬉しいなと思いました。

 

 

 
サウロロフス