U-15クラブユース vsグラスミーゴ
こんばんは。
育成普及部の加藤です。
4月24日、敦賀市陸上競技場で福井県クラブユース選手権大会の試合が行われ、サウルコス福井U-15はグラスミーゴFCと対戦いたしました。
体調不良等で選手の欠席もあり、控えメンバーなしの11人で試合に臨むことになりました。
試合は序盤から相手にボールを持たれますが、サウルコスは全員で粘り強く守備をしてしのぎます。そして奪った後の攻撃では、複数の選手が関わり相手ゴール前まで運ぶシーンもいくつかつくりましたが、なかなかシュートにはいたりません。
前半20分頃、ゴール前のこぼれ球を決められ先制を許します。その後も粘り強く守りましたが、前半終了間際に中盤の一瞬の隙にミドルシュートを決められ、0-2で折り返します。
後半立ち上がり、直接FKやゴール前でのミスで続けざまに失点します。中盤の運動量が落ちてより相手に自由にプレーさせてしまい、更に失点を重ねました。
それでも選手たちは最後まで戦う姿勢を見せてくれました。全力で守備をするとともに、少ないチャンスには後方からCBが最前線まで飛び出して相手ゴールに向かうなど、最後の笛がなるまで、よく頑張ったと思います。
結果は0-6の敗戦でした。
勝つ為に練習をし、試合に臨んでいるので、もちろん残念な結果ではあります。
しかし、苦しい状況でも自分自身に負けない強さを選手達は示してくれたと思います。
悔しい思いを胸に、自分達に足りない部分を真摯に受け止め、前に進んでいきたいと思います。
引き続き、応援宜しくお願いいたします。