皆さま、
新年あけましておめでとうございます鏡餅

この歳になっても
事故でも偶然でもいいので
(どんな状況?!パーハッ)
お年玉がもらえないかと
心のどこかで期待している母ちゃんですニヒヒ




おせち  おせち  おせち  おせち



結局、
新年の初ブログは
2日どころか
3が日も過ぎた4日でしたニヤニヤ






例年元旦の朝は
イオンに福袋を買いに
朝早くから並びに行くのが
新年のルーティンだったのですが、
今年は
コロナもあり出かけず牛


更に
マクドハンバーガーの福袋も
抽選で外れ、
スタバコーヒーの福袋は
抽選の締め切りに間に合わず…
何とも福袋購入欲が満たされぬまま、
今年も4日目を迎えた母ちゃんです笑い泣き
(楽天の初売りセールでは
あおさん🐛の服をポチりましたが、
やはり福袋の楽しみには
変えられないですわ滝汗)


お正月は
雪だるまもひどいと連日ニュースで
脅して報道していたので、
急きょ、
あおさん🐛と
母ちゃんは年末から
母ちゃん実家にお世話になりましたお願い
(サウナー夫は大晦日も元旦も仕事滝汗)


久しぶりにあおさん🐛と
数日間 ✖︎ 24時間一緒だったのですが、
成長が目に見えて
頼もしかったですポーン


母ちゃん母が教えてくれたのか、
自分の名前を言えるように…!!ポーンポーン




『お名前は…?』と聞くと…?
















『わし…です!!』
満面の笑みで答えてくれますデレデレ


あおさん🐛は、
『私(わたし)』と言えず、
自分のことを『わし』と言います笑い泣き


あおさん🐛の枕を指差しては
『わしの!』
あおさん🐛の
アンパンマンフォークを見つけては
『わしの!!』


ただ、
自分で着替えをしたり、
自分一人でご飯を食べたりしたい時は、
『じぶん!じぶん!』と
『わし』を忘れて『じぶん』を多用し、
猛アピールしますニヤニヤキラキラ



また、
『これ、なぁに?』という
ニューフレーズもゲットし、
何でも指をさして
母ちゃんに尋ねることも覚えましたデレデレ
(あんた、その名前知っとるやん!パーハッ
…というようなことも
優しく『これはリンゴりんごやね』と
年末年始は余裕があったため
教えていました)
↑余裕が無くなると…?滝汗滝汗



今年も
あおさん🐛の成長をしっかりと
目に焼き付けるために、
母ちゃんもサウナー夫も
健康第一で頑張りたいと思いますグッ真顔



皆さんも
よい一年となりますように餅キラキラ





生協で年末に届いた
あおさん🐛のおせち


ちょっといいランチよりも
高いとは…
さすがやなせたかし氏。。。



あおさん🐛は
おせちよりもフルーツに夢中でした笑い泣き