スニーカー | 意識高い系童顔おじさんの戯言

意識高い系童顔おじさんの戯言

ちょっとだけ意識高い系(ふり)の童顔おじさんのブログです。
趣味の話がメインになってくると思われます!
多趣味の方なので共通の趣味とかある方はよろしくお願いします!

オシャレは足元から。

 

 

誰もが一度は聞いた事があるのではないだろうか。

 

 

その心は?

 

 

人間の目線は先端にいくからだそう。

 

 

要は目立ちやすい場所って事なんだと思う。

 

 

確かにファッション、ブランド好きの人間から言わせてもらうと履く靴を変えるだけで印象はかなり変わる。

 

 

レザー系のシューズを履けば少しフォーマルな印象になる。

 

 

レザーシューズでもローファーやヌバックの物などでも全然印象が変わる。

 

 

スニーカーでもスポーティな印象を持たせる物など多種多様。

 

 

また色でも全然差がつく。

 

 

白スニーカーだと目線がかなり足元に行く。

 

 

黒とかだと地味だが引き締まった印象を持たせる事ができる。

 

 

またハズす為にカラフルなスニーカーを持っておくのもおすすめ。

 

 

例えば全身黒とかのモノトーンコーデに蛍光色のスニーカーを持って来るだけでかなりいい感じ。

 

 

また個人的にだがスニーカーのブランドにはとことんこだわって欲しい。

 

 

街中を歩いているとやはり多いのはナイキ、ニューバランス、アディダス。

 

 

ナイキのエアマックス95やニューバランスの996、アディダスのスタンスミスなどは見ない日は無い。

 

 

もちろん上記のモデルは全てかっこいい。

 

 

機能性も申し分ないと思う。

 

 

コスパ良し。

 

 

でも・・・・・・・・

 

 

なんか物足りない。

 

 

ファッションって何かが他の人と比べて外れているからおしゃれになると個人的には思っている。

 

 

例えばTシャツとデニムはユニクロなのにスニーカーはマルジェラの人とか見ると「おっ!」ってなる。

 

 

逆にTシャツとデニムがグッチなのにスニーカーがナイキだとちょっとがっかりする。

 

 

もちろん正解はない。

 

 

あくまで個人的な意見です。

 

 

みなさんがオキニのスニーカーに出会えるのを期待しています。

 

 

ただスニーカーはハマるとキリとお金がないので気をつけてください。(体験談笑)

 

 

さあオシャレしてサウナでも行きましょう。