下書き復活シリーズ!
何故か途中で書くのをやめてしまった記事を無理やり復活させます!
昔の記事ですので、現在と違うところもあるかもしれません。
今回のは3年くらい前のモノですね。
なんで途中でやめてしまったのか、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年6月に保存


千葉県船橋市にそびえたつスーパー銭湯。
ナイスなサウナ室あり。
露天エリアも良い感じ。


http://www.yurakirari.com/s/funabashi/



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計 上方90℃、下方70℃。湿度良い感じ。アロマのような良い香りが漂っている。四段シート、テレビあり。7点
水風呂 : 測定17.5℃、軽く塩素臭。深め、広めで冷たく感じる。6点
休憩 : 外気浴スペースにイス×5くらい。7点
清潔感 : 綺麗にしている。8点
お風呂 : 温泉あり。源泉かけ流しあり。炭酸泉等各種あり。8点

客層 : 土曜21時ごろ、客付き8割。サウナ動線は問題なし。5点

営業時間 : 9:00-25:00

値段 : 平日¥670 土日祝¥820 レンタルタオルセット¥200



総評 : 

時系列が前後してしまいましたが今月頭にコチラ、湯楽の里 船橋店へ行ったのでした


{5DA51889-46D3-4F0D-84FD-0DBDFC4EB542}

趣きのあるエ
ントランス、いいですね〜

早くもととのいかけてしまいます


ここは私の自宅から1番近い溝の口喜楽里と同じグループらしく、共通点が色々あった

浴場入り口の足シャワー(嬉しい)、脱衣所ロッカー¥100方式(めんどくさい)、フロントでリストバンドと共に渡される謎のレシート(めんどくさい)、食事処の注文はレジにて&アラーム呼び出し方式(めんどくさい)



土曜の夜という事で館内少々混雑している

「土曜の夜さ連れ出してあげる〜」と歌っていたのはCOMPLEX

混雑しているがサウナ動線は問題なし、助かった


サウナ室はなかなか良いコンディション

{4D3FB645-A548-4274-8DB2-B2E529E263B9}

最上段付近90℃、最下段70℃、湿度多めで体感はなかなかアツめ


アロマのような木のような香りが漂いつつ、
天井が高い事もあり空気が良く気持ちよい

フィンランドでは、

『温度計が複数あるサウナは良いサウナ』

といわれているとおり、なかなか良いコンディションである



さて水風呂は体感17℃

計測してみると17.5℃

なかなか良い数字である

深め、広めで冷たく感じる為問題ないコンディションだ


露天風呂、良い雰囲気

{E94FA16E-8A65-456E-ACF6-FE22A71F54B7}

郊外の施設は外気浴スペースが広くて嬉しい

イスに腰掛けるとアラいいですねの波が押し寄せてバッチリととのいました

温泉も源泉かけ流しで良かった


アフターサウナ、お食事処で軽くメシを喰らう

なんやかんや途中合流があったりしてだんだん人数が増えていて、この段階で総勢6人の大所帯になってしまっていた

軽く宴会状態になりかけたが、
そこは紳士としてサクっと切り上げ、船橋の街へと繰り出したのだった

何食べたが忘れたけど色々うまかったな〜


この日の宿は船橋グランドサウナ、次回をお楽しみに


ととのう率 : 75%


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という記事でした!

ほぼ全部書いてるじゃん!

なるほど、水温計付きの腕時計使ってた時代か

ほとんど書いていたのに何故アップしなかったのか、なんとなくわかりました

まずこのブログ自体全然面白くない、という前提がありつつ、
多分、その後船橋グランドサウナの記事を全く書かなかったからだと思われる

それか今日のフィンランドメタルが書けなかったか?

あと、冒頭の時系列がどうこう言ってるし、なにか前後の繋がりがあったのかな、、、

その辺は全く覚えてないけど、この湯楽の里に行った事はハッキリと覚えている

忘れもしない、、、あれは翌日が幕張メッセで仕事で、、、いや、舞浜アンフィシアターだったっけ?

忘れました

とにかく翌日がこっちの方で仕事で前乗りしたんじゃなかったかな

それで、他の前乗りしてるチームと合流して船橋で飲んだような気がする

船橋はたくさんサウナがあって良い街ですね

このシリーズ、果たして続くのか、、、もしかしたら続くかもしれません