大好きなラクーア。

なかでも高温ストロングスタイルの「オールドログ」と、居心地良くロウリュサービスのパンチもナイスな「ヴィルデンシュタイン」の2室を愛しております。キャラ違いでどちらも気持ちいい。

普段の日曜と違って東京ドーム周辺は人影もまばら。ジェットコースターも止まっていて、いつもより静かな整いを得ました。

過去記事はこちらコチラなど。

 

 

https://www.laqua.jp/spa

 

 

 

採点者:サウニストヒモ

 

 

サウナ:9点

・ヴィルデンシュタイン... 82°C表示 グッドコンディション テレビなし グレイトなロウリュサービスあり 大好き

・オールドログ... ストロングな100°Cの小屋風サウナ 低湿 テレビなし 大好き 

・ヴェレ... スタジアムサウナ 82°C表示 暗い テレビあり ナイスなオートロウリュ 

・コメア... セルフロウリュ可の小屋 70℃表示 テレビなし ナイスな雰囲気

 

水風呂:17°Cと22°Cの2つ 塩素強 4つのサウナ室のキャパを受け止めきれていない 混雑で入れなかったり温度上昇したり 5点

休憩:露天にベンチや椅子 屋内にもきちんと休憩スペースが取られていて椅子やベンチ多数 7点

清潔感:きれいにしている 8点

お風呂:天然温泉 露天風呂 炭酸泉 ジェット 寝湯など 7点

客層:日曜13:00~ 繁盛している 休憩アイテム占拠や汗流しカットのおじさんグループ現出 5点

営業時間:11:00~翌日9:00

料金:休日料金3250円

 

image

 

総評:野暮用終わりに訪れたラクーア。

辺りは閑散としていてとても日曜とは思えない。

どうやら遊園地も閉めているらしく、これはもしかしてサウナもやっていないのかな?と半ば諦めムードでエレベーターに向かったのですが営業していました。

 

image

 

店内は賑わっていて休憩エリアのベッドなんかもほとんど満席といった感じだ。

 

image

 

体を清めヴェレに入ってみるとちょうどオートロウリュというタイミング、サウナ神に感謝しながらありがたく頂戴する。

 

テレビにウイルス関連ニュースが映っていて、スポーツや音楽ライブなどの興行が各所で中止になっていると伝えている。

雛壇の紳士達はそれを観ながら政府がどうだとか検査体制がどうとか、いつも通りガチャガチャ喋っている。

我々サウナのおっさんは政治の知ったか話をしていないと姿を保てないのだ。

 

大好きなヴィルデンシュタインのロウリュサービスは体感温度の上昇も素晴らしくハイクオリティー。頂いた後の爽快感・デトックス感が半端ない。

露天でべろべろに惚ける。デトックスで視界もクリアになった気がする、日差しが綺麗で心地良い。

外気浴を溺愛しているぼくとしては、東京ドームや遊園地に向かって置かれた2つの椅子がお気に入りであります。

 

この時分にドームを眺めながらサウナするのは、なんとも言えない趣がありますね。

 

ぼくも音楽の世界に居させてもらっていて、仕事がいくつか飛んでいる。長い時間みんなで準備してきたものも捨てることになったわけだ。

だから現場の不安や無念さはリアルに感じるし、こういう時のエンターテインメント業に対する誤解というか好き勝手な意見にはうんざりもするのだけど、

ウイルスはその場の自己責任や個人の自由で済むリスクではないし、もどかしいですね。

実際世の中この先どうするんだろう、特効薬なりができるまで自粛ムードは潜在的にずるずる続くわけですよね、、、

 

image

 

モヒカン先輩の言う通りサウナにも自粛の流れが来るかも知れないよな。

整えずに彷徨う魂の救済措置を政府に求めていかねばならんでしょう。

先輩はサ界で偉ぶってるみたいだからその辺もしっかりやってもらおう。

 

image

 

ベトナム料理を挟んで前後に3セットずつ。

オールドログでじっくり全身を焼いてから水風呂と、続けてミストシャワーへ向かう。

水風呂からのミストシャワーは本当に気持ちいいのでおすすめ。水に抱かれて魂が浄化されてゆく、超快感です。

 

普段外気浴中に聞こえてくるジェットコースターが走る音や歓声は今日は聞こえてこない。

東京ドームもなんだかいつもと違って見える。

 

日常が帰ってきて、人の心に生活を楽しむ余裕が戻った時には、またあそこで良いものを作ったり観たりしたいな。

そのための準備を怠らないようにしよう。

 

でも今はそれよりロウリュサービスを頂こう。

目の前の整いには誰も抗えないのだ。

本日も無事整えることをサウナ神とラクーアに改めて心から感謝いたします。

 

image



ととのう率:85%