2019年7月にオープンした新しい施設。

ホテル、浜名湖レークサイドプラザに隣接している。


https://www.h-lsp.com/spend/spa/

 

採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 85〜90℃、三段シートTV有り。体感ヌルめ。4点
水風呂 : 19℃前後、ちょい深め。5点
休憩 : 外気浴スペースにデッキチェア。8点
清潔感 : 綺麗。新しい。10点
お風呂 : ナイスな三ヶ日温泉。露天。8点

客層 : お正月15時ごろ、客付き6割ほど。家族連れ多め。6点
営業時間 : 月〜金 6:00〜10:00 / 13:00〜24:00  土日 6:00〜11:00 / 13:00〜24:00

値段 : ¥1,500

 


総評 : 

浜名湖周遊シリーズラストを飾るのコチラ!



三ヶ日温泉万葉の華、2019年7月にオープンしたばかりの新しい施設である


浜名湖レークサイドプラザというホテルに隣接していて宿泊者は無料で入れるのかな?


日帰り利用は¥1,500と浜松においては強気な価格設定


というか正直私は温浴施設の料金が全体的に安すぎると思っている


高くすればその分お客さんは減ってしまうだろうけど、混雑の緩和や客層の良さに繋がるのでもっと高級志向の施設が増えてもいいのでは、、、そんな単純な話じゃないと思うけど


しきじなんかは混みすぎて並びは当たり前、整理券を配ったりしていると聞くのでそういう施設は入館料¥5,000でもいいんじゃないか?


スパティオ小淵沢のように地元のお客さんは安く入れるようにしたりしてね


そういう意味ではコチラの施設、なかなかナイスな料金設定と言えるでしょう!知らんけど




サウナルームは三段シートでテレビあり、温度計は80℃代後半を指している



綺麗で居心地良し、ちょっとヌルいけど


こういう時はテレビを見ながらじっくり入るべし



水風呂、19℃弱だったかな?


普通中の普通、いわゆる一般的な水風呂である


そういえば先日虚弱が珍しく良い事を言っていた


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


水風呂は冷たければ冷たいほど良いですからね

 

たまに

「冷たけりゃいいってもんじゃないよ、大事なのは水質や、サウナ室とのバランスだよ」

みたいな事を仰る方もいらっしゃいますが、寝言は寝てから仰って頂きたいなと思います。

そして、出来ればそのまま目覚めませんように…。

 

「水風呂の水温が低い」という事がどんなに素晴らしい事なのかを、僕はもっともっと世の中に伝えたいのです。

特に今年はオリンピックイヤーでもありますし、世界各国のサウナ猛者から「日本の水風呂は世界一冷たい」となったら最高じゃないですか!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと偏った思想だがまさにその通りである!


「サウナと水風呂のバランスが大事」勢はヌルいサウナルームだったらヌルい水風呂が良いという、ワケのわからない思想なのだろうか?


水風呂は冷たい方がいいに決まってる


ま、私はすいていればなんでもいいんですけどね



外気浴、素晴らしい雰囲気!



遠州のからっ風が気持ち良い


温泉もかなり良かったような気がする


夜になるとこんなプロジェクションマッピングが見れるらしい!



これは凄い、是非とも次回は夜に来たい



実家では主に犬の散歩をしておりました



犬、かわいい



そんな感じで私のお正月は過ぎてゆくのであった


 

ととのう率 : 50%




お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

OMNIUM GATHERUM - Refining Fire



はい、当コーナー常連のオムギャザです!
世界を代表するメロデスバンドとして読者の皆様にはすっかりお馴染みですね。

イントロからめちゃくちゃカッコいい!
いいリフ刻んでます!


 


スーパー銭湯 ブログランキングへ