相模原市のホテル付きサウナ。

浴室、お食事どころ、休憩スペースそれぞれ高クオリティー。

最上階には露天風呂もあります。


http://www.jn-family.com

 

採点者 : サウ二スト虚弱

サウナ : 温度計90度湿度良好、2段シート広めTV付きセルフロウリュ有り(イベント限定)。他に黄土サウナも有りこちらもなかなか良い。 9点
水風呂 : 水温計16.9度体感16度くらい、浅め広め塩素臭無し 7点
休憩 : 浴室内に椅子、オーロラルーム(アイスサウナ的なやつ)等 6点
清潔感 : 綺麗にしてる。ロッカールームがおっさん臭い 6点
お風呂 : 人工温泉、プール、屋上露天等 6点

客層 : 日曜11:00INちびっ子からじじいまで様々。賑わっているがサウナ動線は平和 6点
営業時間 : 24時間(浴室は6:00〜28:00)

値段 : 一般大人¥1,550(8時間)

 

総評 : 

先日、見逃してしまった桜を観に藤野やまなみ温泉へ。

途中でこちらに寄りました。



恥ずかしながら初入湯。

何気に当ブログで取り上げるのも初ですね。



入口のエレベーターを登ると占い師。

サービスタイム¥500。えらく安いな…

実は私、無類の占い好きなんですが。


いや、今は占いよりもサウナである。

占い師を横目にチェックインするべくカウンターで説明を聞いていると

何とこちらの施設、入館料で併設のジムが使えるらしい。



しかも、ウェアーもシューズも無料でレンタル出来るらしい。


素晴らしい


ひと汗かいたあとのサウナは5割増しで気持ちが良い


というのはサウナの本場フィンランドでも周知の事実ですからね。

というわけで、セッションの前に小一時間ほどランニングマシーンで汗を流してから浴室へ。



広めのサウナ室は遠赤外線ストーブとフィンランド式ストーブのダブルストーブスタンバイ方式。

温度計は90度弱、湿度も良好。すごく良い感じである。


そして、中央ストーブ前にはマルシンで見かけるこいつが



 

そう、セルフロウリュ可なのであった。

これは嬉しい誤算!

ととのう率20%アップ


早速同席のお客さんに


「サーンコ・ヘイッター・ロウリュア(ロウリュしても良いですか)?」


と声掛けをしてから、2杯ほどいかせていただく


ジュワーッというナイスサウンドとともに立ち上がる蒸気、上昇する温度。


素晴らしい


事前のランニングも手伝って汗が捗る。ととのいへ一直線である。


後でこういう看板を見たのですが

どうやらセルフロウリュは日にち限定な様子。



水風呂もキンキンに冷えている、的な事も書いてありましたが水温計はバッチリ16.9度を指していましたね。惜しい



浅めではありますが広い、というのもあり、体感的には16度くらいかな?

シングルでないのは少々残念でしたがまぁ良いでしょう。じゅうぶんである。

でも、次回は是非"チラー"の限界とやらを体感したいな〜


ちびっ子ギャングの姿もチラホラと見えるが、ヤツらは浴室奥のプールでパチャパチャやっているだけなのでサウナ動線は平和そのもの。

こういう隔離政策がしっかり採られているのはとても有難い。


滞りない3セットでしっかりととのいました。


JNファミリー、いいなぁ

近所にあったら毎日通う。


アフターサウナ、

3階レストランは地元相模原産の食材を積極的に使っていて



サラダと津久井味噌胡瓜



香福豚のステーキ



シメに津久井卵のTKGと、どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。


お腹いっぱいになったら眠くなったので4階仮眠室へ。



アロマのいい香りがしていてとても居心地が良い。

気が付いたら3時間ほど爆睡していました。


一旦浴室へバックアゲインして目覚めの水風呂を頂き、

大満足で施設をチェックアウト。


そして、占い師のもとへ



占ってもらうことにしました。


¥500で10分間、手相を見てくれます。


「あなたの居ないところで、みんなあなたの噂話をしているよ。多分良い話」


とか


「今、金運が良くないみたいだけど、欲しいと思ったものはいくら金を積んででも手に入れた方が良いよ」


とか

僅か10分間で有難いお話を沢山聞かせて頂く。

残り時間が少なくなってきたところで、一番気になる恋愛、結婚運について聞いてみると


「10代後半と、25歳前後で2回ほど結婚のチャンスがあったんだね。でも、出来なかったんだね」


なるほど…

いや、過去はもういい。これから結婚のチャンスはありますか?と質問すると


「地方の山や湖に行きなさい。地方の山や湖にひとりで来てる女性はイケる!」


これまた有難いアドバイス。


「ひとりで来女性にアイスでもおごって連絡先を聞きなさい!それで確実にイケる!」


ちょっと占いとは違う気がするけど、是非参考にさせてもらいます。


そんな感じであっという間に10分過ぎたのですが終了後の雑談で衝撃の事実が発覚

ここまで散々「占い師」と書いてきたんですが

このおじさんは実は占い師ではなく

曰く、


「スピリチュアルマスターの吟遊詩人」


である、と。


手相占いで生計を立てつつ、全国を放浪しながらギターを弾いたり歌ったりしているらしい。

あと、家が無いらしい。

家は無いけど、ホームページはありますので是非ご覧下さい。

森と湖の弾き語り吟遊詩人 中村羅針さんhttps://nakamurarashin.com


更に中村さんは話を続ける。


「最近、埼玉に出来たムーミンバレーパークリアルスナフキンてのがいるらしいじゃない。

 でも、俺に言わせればさ、俺が本当のリアルスナフキンだよ。

 それを言いに、近々ムーミンバレーパークに行こうと思ってる。」


うーん格好良過ぎる。確かに中村さんこそ現代のリアルスナフキンだ。

ムーミンバレーパークじゃなくて、リアルフィンランドに連れて行きたいなと思いました。

フィンランド、僕も行ったことないんですけどね


「今日貯金降ろしたら残高が11円しかなかったけど、俺は幸せだよ。何故なら、俺が、俺の1番のファンだからね。」


名言や。

お金で人の価値は計れないし、自分が幸せかどうかは自分次第だもんな…


「でも、占いのお客さんが来ないと風呂に入れないから、バンバン宣伝しといて!!」


って言われたのでここで出来る限りの宣伝をしときますね。


読者諸兄の皆様、

JNファミリーに行く時は是非ともスピリチュアルマスター中村さんの手相占いに立ち寄ってみて下さい!!!

10分占いのお客さんが2名で中村さんはJNファミリーの90分コース(¥980)いけるので!

中村さんの手相占いはメチャクチャ当たるし、話が超面白いです!

占ってもらったら、周りにも宣伝しましょう!!


生命線とか結婚線だけじゃなく、エロ線の見方とかも教えてくれますよ。

※ちなみに、中村さんの写真はご本人に許可を頂いて掲載しています。


10分占い終わってからの話の方が長かったのですが

後ろ髪を引かれつつ中村さんに別れを告げ、藤野やまなみ温泉へ。



露天の桜が満開、素晴らしかった。

去年来た時とか、先日来た時はミストサウナが男湯側の週だったので

今回ドライサウナ側の浴室は初めてだったけど結構良かったなー

温度計90度、湿度も良好。

桜、まだ見頃はちょっと続くと思うので、おススメです。

夜はライトアップもされてますよ。


そういえば、先ほどの中村さんの助言通りに山、湖のそばに来たわけだけど

ひとりで来てる女性は見当たらなかった。

今度また地方の山とか湖に行こうと思います。


ととのう率 : 95%(中村さんの占い込み)


 


スーパー銭湯 ブログランキングへ