最寄りは中野駅。

浴室内で珍しいものが観れてしまう、割と深夜までやっている銭湯です。


http://www.tajimagic.com/showa/


採点者 : サウ二スト虚弱

サウナ : 温度計70度湿度低め2段シート狭い。キャパMAX4名、TV、BGM無し 4点
水風呂 : 水温計無し、体感18度、広め、井戸水。 4点
休憩 : 浴室内には特に無し。 3点
清潔感 : 年季入ってる。 5点
お風呂 : 薬湯等、各種浴槽有り。 5点

客層 : 日曜24:00IN、客付き4割程、サウナ室は譲り合い。 4点
営業時間 : 15:30〜25:30(金曜日は27:00まで営業)

値段 : ¥450+サウナ¥100+タオル代

 

総評 : 

池袋タイムズ・スパ・レスタでのトークショーの詳細が発表されましたね。



出演者に関して


個人的にサウナ友達でもあるヒャダインさんとは実はもう10年近くになる付き合いでして、良くお仕事もご一緒させて頂いてまして。

一緒に北海道までサウナ入りに行ったりね。


そして、こちらも個人的にサウナ友達であるandropの前田さん。

当ブログにもチラリとご登場いただいたりね。


去年お仕事ご一緒させて頂いたのはアルバム「daily」収録の「Hikari」。




僭越ながら私サウニスト虚弱がレコーディングエンジニアとしてRec&Mixを担当しました。

名曲ですね〜

andropは今年10周年のアニバーサリーイヤーなんですね!おめでとうございます!


同時期にレスタで開催中のフィンランドフェアにおいても我々SOT、微力ながら協力させて頂いております。

例えば、お食事処のメニューとか…。お楽しみに!



さて、本題に入りましょう。


最近、中野に「浴室でマジックが観れる銭湯があるらしい」という話を小耳に挟みまして

サウナもあるということで、これは是非調査せねばなるまいと思っていたところ

ちょうどタイミング良く1週間ほど中野に通う野暮用が出来たので行って参りました。



それにしても、いろいろとツッコミどころ満載のホームページ


2015年で更新は止まってるっぽいけど



こんな感じでタジマジックなる人のマジックが観れてしまうらしい。


さぁ。どちらでしょう?

どっちでも良いけど

マジックを期待しつつ浴室へ。
割と深夜なのに結構賑わっている。みんなマジックを観にきてるのかな?


開放的な浴室とは裏腹にサウナ室は結構狭くて、頑張って4人入れるかなー、という感じ。
温度計は70度近辺を指しつつ、決して湿度良好とは言えず、つまり体感温度は非常にぬるい。
割と深夜なのに結構賑わっているので出入りも激しく、更なる温度低下が深刻化。
タイミングによっては順番待ちも発生。

だがしかし、今日は別にサウナのクオリティを期待して来たわけではない。
あくまでマジックを観にやってきたのだ。


どこのご家庭でも蛇口をひねれば14度台の水が出てくるこの季節に、

天然井戸水を利用している水風呂の水温が18度超えだろうと別に良いのだ。


入った瞬間じんわり暖かかったです。


いつマジックが始まるかなーと思いながらサウナと水風呂を往復してたけど、一向にそんな気配は無い。


そうこうしてるうちに何となくととのってきてしまったので、なんか今日はもうマジック観なくてもいいかな、という気分になったので浴室を後にしました。

ととのうと、いろんな事がどうでもよくなりますからね。


帰り際に番台のお兄さんに

「ちなみに、いつ来たらマジックが観れるんですか?」

と尋ねてみたら


「確実に観たければ電話予約して下さい」


との事。

なるほど予約したらタジマジックによるマジックが観れるのか。



中野には野暮用で1週間ほど通うし、その間に絶対予約してまた来ようと誓い、施設を後にしたのでした。



まぁ結局、その後の日程では3日連続で清春湯に行っちゃったりして

ふたたびマジック銭湯に行く事は無かったんですけどね。



清春湯の冷たい水風呂最高。

マジック銭湯よりも遅い、26時までやってるのも最高。


〜中野区銭湯探訪シリーズはまだ続きます〜


ととのう率 : 50%

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ