埼玉 見沼ヘルシーランド

テーマ:
Jリーグ再開でレッズを観に埼玉スタジアムへ。
となればヘルシーランドは避けて通れない。
サウナはもちろん、プールありジムありレストランあり。外には芝生の広場もあって半日遊べます。



採点者:サウニストヒモ


サウナ室:88℃表示 湿度そこそこ テレビ&BGMなし 窓あり 上段少ないけど下段は広々でリラックス度高い  他にミストサウナあり  7点

水風呂:20℃超え  4点

休憩:露天が外気浴専用スペースでベンチとイス 浴場内にもイス複数  7点

清潔感:館内全体きれい  7点

お風呂:ジェット 寝湯ジャグジー など  5点

客層:平日16:00〜  5,6人の地元老紳士 穏やか 汗流しカット頻発  8点

営業時間:10:00〜20:30 月休

料金:さいたま市民1080円 一般1510円 +タオルセット100円



総評:W杯を経て再開したJリーグを観に、魂の故郷である埼玉スタジアムへ。


代表強化もスター選手の誕生も、全ては国内サッカーの発展から。みたいな気がしないでもないので、これからもゆるく浦和レッズをサポートしていかねばなるまい。

遠藤は、ロシアでの経験や悔しさで燃えてほしいし、大いに発奮して化けてほしい。



そんな名古屋グランパス戦の前に寄ったのが見沼ヘルシーランド。

去年改装しています。

浦和美園が最寄り駅と思うのだけど徒歩は厳しいので車かバスが良いでしょう。

ぼくはレッズ戦の前に浦和駅発の浦和美園駅行バス(植物園停留所で下車)で入湯するというパターンが多いのだけど、東浦和駅からだと送迎バスが出ているようです。




店の周りには芝の広場などがあってのんびりぼけーっとするのにとても良い。

ファミリーや子供達がサッカーしたりフリスビーしたりして遊んでいる。めちゃくちゃ暑そうだけどめちゃくちゃ楽しそう。




3階建の店内はプールやジムがあったり、レストランや畳の広間で食事が出来たりと、外も含めて子連れで軽く遊ぶにも良い所なのではと思う。さいたま市民なら1000円だし。

サウナ的には、リクライニングシートの休憩処にもしっかりとスペースが採られています。



階段が赤い。非常に好感が持てる。



浴場は開放感高めで明るくきれい。ヘルシーな感じがする。

体を洗っていると、スタッフのおばちゃんが交換用のマットを担いでサウナ室に入っていく。常連と思しき爺ちゃん達がせっせと手伝って交換は一瞬で終わっていた。美しい光景だ。


サウナ室は木材がまだ新しくて木の香りがする。

木も明るい色味だし浴場の開放感も相まって部屋全体明るくカラッとした印象、爽快に発汗できる。

爺ちゃん達が「今日は畑で死にかけた、サウナより外の方が熱いんじゃないか?ガハハッ」「それでも更にサウナ入りに来てるんだからワシらまるっきり馬鹿じゃわい、ガハハッ」 みたいな会話で笑い合っている。ナイスな雰囲気である。


露天風呂はないのだけど外に出られるようになっていて、ベンチとイスが置かれている。外気浴専用のスペースだ。

外気浴を溺愛しているぼくとしては嬉しい限り。

植えられた木で森感も少しあって気持ちがいい。枝葉の間から陽の光とディープリラックスが降ってくる。

穏やかな整いを得ました。



体を清めた後は、いざ埼スタへ。

カウンター時の切り替えやプレースピードに世界との明らかな差を感じ愕然とするも、仕方あるまい。20年後には世界に追いつこうではないか。

最下位チーム相手にガチャガチャしながらもコーナーキックから3得点で勝利。気持ちは入っていたし勝ったしここから巻き返していきたいところである。ウィーアーレッズ。



ととのう率:70%