カリフォルニア州サンノゼの個室?サウナ。
時間貸切制。


採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 体感50℃、湿度少なめでクソヌルい。3人ほどのサイズ。2段シートテレビ無し。1点
水風呂 : 無し
休憩 : ベッドが1つ。2点
清潔感 : 汚い。2点
お風呂 : ジャグジーあり。3点

客層 : 貸し切り。10点

営業時間 : 10:00-25:00

値段 : 21ドル(1時間)


 

総評 : 

ロサンゼルスでは前回も行ったspa palaceでシメ、第2の都市サンノゼへ移動


サンノゼとはサンフランシスコの割と近くです



日本時間では深夜3時キックオフだったワールドカップベルギー戦、コチラでは午前11時キックオフでした


 
遅めの朝食がてらダイナー的な店に陣取り観戦

強豪ベルギーに対して2-3、結果だけみると大健闘なんだけど、、、やっぱり悔しい


後半途中まで2-0だっただけに大逆転を許した試合終了後はしばらく立ち上がれず放心状態に 


、、、こんな時はサウナしかない

汗と共に悔しさも流そうじゃないか、とお馴染みサウニスト毛深と共にサウナへ向かう



uberを飛ばしてやってきたのはgrand central sauna & hot tubs


おー、なかなかやってくれそうな外観ではないか

入館するとフロントのお姉さんがニコニコしながら「20ミニッツ待ってちょうだいね❤️」との事

ほう、やはり貸し切りか

ネット情報では1時間21ドルとの事で名古屋のサウナラボみたいな貸し切りシステムかな?と期待していたのだ

待合室、意外と綺麗


老夫婦がすごいイチャついていた


待つ事20分、「7番」と書いた鍵を渡される

え、7個もサウナあるの?すごいなあ、と思いながらサウナルームへ移動


こんな感じの廊下を進み入室

すると、、、


めちゃくちゃ狭い、そしてなんか汚い

六畳ほどの部屋にはベッド、ジャグジー、サウナ室、シャワーのみ

毛深が「なんかソープランドみたいですね」となかなか的確な発言をする

一応サウナ室はあるが、軽く入ってみると激ヌルの暖房部屋状態、、、

ジャグジーも水風呂に出来たらまだマシだったが、温度を変えるシステムも蛇口も無い


部屋の大部分を占めるのはベッド

うん、恐らく間違いないと思うけど、これは休憩のみのラブホ的な店ですね

最悪だ、、、

女性と一緒ならまだしも隣にいるのは毛深い男である

フロントのお姉さんはコイツらゲイだな、と思っていた事だろう

ココは同性愛者の街サンフランシスコが近いので当たり前の事だったのかな、、、

既に金も払ってしまっているし、せっかくだからサウナ入るか、、、との結論に 


部屋の片隅に簡素なシャワー


「毛深、、、先にシャワー浴びていいよ、、、、」

ますます勘違いされそうなセリフである


サウナ室、木造りで雰囲気は良い


そういえばストーブはメトス製だったな


とにかくヌルい、10分くらいでなんとか汗ばむレベル

水シャワーで体を流して終了

フロントのお姉さんが「あら、もう帰るの?」的な顔をしていたが知ったこっちゃない


日本代表の試合で悔しい思いをした後に更にこんな悲劇が待ち受けていようとは、、、最悪の1日である

いや、海外ではこういう失敗は付き物、こういう経験を経る事でワールドワイドなサウニストとしてレベルアップしていくのである、知らんけど


さて、旅はまだまだ続きます


euphoric率 : 10%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル  LAメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介しているコチラのコーナーですが、今日はサンノゼという事で地元のニッキーシックス擁するモトリークルーをご紹介します



Motley Crue - Girls Girls Gitls



はい、という事でモトリークルーの代表作ですね!

LAメタルといえばモトリークルー、日本でも大人気です。

ニッキーシックスはサンノゼ出身だったんですねー!

この街でこちらを熱唱すればすぐに地元民と仲良くなれるでしょう。