渋谷の道玄坂にあるサウナ。

ギラつく街を横目に一服出来ます。

旧センチュリー渋谷(過去記事はこちら)。


https://www.capsulehotel-shibuya.jp

 

 

採点者:サウニストヒモ

 

サウナ室:92℃表示 ボナ 2段 湿度控えめ テレビあり  6点

水風呂:20℃超え 広め 浮遊物多め  4点

休憩:無し 洗い場か浴槽のフチ  4点

清潔感:清潔感があるとは言えない  4点

お風呂:二股温泉らしい大風呂ひとつ  4点

客層:平日11:00〜 4,5人の若者 汗流しカット頻発  4点

営業時間:24時間

料金:1時間1200円

 

image

 

総評:ロシアW杯観戦で渋谷で夜を明かしてしまい、勤め前に気持ちを鎮めねばなるまいとサウナを求めて繁華街を徘徊する。

モドリッチのハラーショなゴラッソの興奮冷めやらぬなか道玄坂を上っているとカプセルホテル渋谷出現。

 

image

 

洗い場が荒れ気味だったり、脱衣所のマットが踏みたくないレベルのビチャビチャぶりだったりでメッシ並みにうなだれてしまったものの、そこは朝のピーク後であろうタイミングの入湯なので致し方あるまいと念じてカバー。

コンパクトな浴場に各設備がバランス良く配置されている。

サウナ室は去年のリニューアルで床や背もたれなどの木材部分を改めていてきれい。ボナ92℃表示で体感熱くいい感じである。

 

我らが日本代表の熱闘もあってなかなかの面白グループに変貌したH組、テレビで今後の展望を識者が占っている。

次戦相手セネガルにはポーランド戦で前評判通りの強さを見せられ多少戦慄、組織・個の力ともにキテます。

次戦もあの出来なら、その時はもうとにかくイライラさせるしかない。

 

image

 

水風呂は広めで一見良さげなのだけど、これもたまたまピーク後だったからと思い込むことにはしたが水温高め。水温高めの水風呂には汗流しカットあり、である。

 

「このまま外気浴できたらなー」と仕事終わりと思しきホストコンビが水風呂のフチに腰掛けて前髪をクルクルさせながら話している。

外気浴を溺愛しているぼくとしては、サウナにおける休憩の重要性・本番性を語る若者2人に感動。店を教えてもらい、今度2人に貢ぎに行くと約束を交わすのであった。

 

日本戦は渋谷でバカになるんだ、という方は是非ついでにカプセルホテル渋谷でお整いください。

 

 

ととのう率:45%