SOTブログをご覧の皆様、ご機嫌麗しゅうございます。

サウニエンヌオタサーの姫ことさうな姫(桜餅)です。

 

大変光栄なことに、またSOTブログにお邪魔させていただくことになりました!

 今回は草加健康センターのイベントについてお話しさせていただきます。

飽きたと言わずにどうぞお付き合いくださいませっ♪

 

 

採点者 : ゲストサウニエンヌオタサーの姫

 

 

サウナ : 女性側はイズネス停止で普段より10℃以上高い87℃表示、4段。男性側はヒーター2基稼働で96℃表示、3段。10点。

水風呂 : 女性側は10.7℃・強力バイブラ、男性側は11.6℃・バイブラ停止。9点。

休憩 : 露天と浴室に椅子あり。6点。

清潔感 : 綺麗。8点。

お風呂 : 運んできている草津温泉など6種。8点。

客層 : 元気なおばさまたちととにかくサウナが大好きな女性たち。10点。

営業時間 : 耐久爆風ロウリュは11:30~19:00、男性サウナ貸切は14:00~15:00。

値段 : イベント参加も入館料のみの1,000円。

 

 

総評:

この日は草加健康センターのイベント「私は、サウナ」。

私はサウナじゃなくて姫ですが、サウナが大好きなので参加してみることに。

 

渋谷、池袋、上野からバスに乗れると聞いて、

駅前の地べたに胡坐でうずくまる青年を横目に

渋谷は24時間渋谷だなと思いながらタワーレコード前へ。

 

{FBFE8854-2DE2-4AE7-A9F4-AE6BADD8F80D}

 

でっかいポインコの下にらっこ。

ポインコに負けていないらっこ。

 

てっきり「俺は、サウナ」のポスターの方がワンピースとか着て立っているのものと思ったらあるのはバスだけ。

 

早すぎたかしらとバスを覗くとSOTシャツ姿の井手支配人が出迎えてくれて、

イベントの話をしてハイタッチなんてかましている間に続々と集まるメンズたち。

 

ん?男?

 

集まってくるのは殿方ばかり。

やだ、話が違うわ。

これじゃ「俺は、サウナ」じゃないの。

 

と思いつつ、女性を待ちます。

Twitter通知欄がクソリプで埋まってもびくともしないこのメンタル。

来るか来ないかわからない女性を待つくらいなんてことありませんわ。

と思っていたところになおこさんが颯爽と登場。

男性9名、女性2名でまだまだ「俺は、サウナ。私も、サウナ」

くらいだなと思いつつ草加へ向かいます。

 

池袋を経由して草加健康センターに無事到着。

まずは女性サウナでレジェンドゆうさんのロウリュサービス。

 

時間までサウナを楽しもうとサウナ室に入ると、あつい。

草加の女性側と言えばイズネスのえげつない熱が有名ですが、

この日はイズネスを止めてサウナ室の温度をいつもより10℃以上上げるセッティング。

湿度もあってしっかり熱に包まれる。


{6827E2CF-E0E9-4BA6-93A5-C97DE41BE6B6}

水風呂は10.6℃。キンキン。

 

最高のサウナタイムを満喫しているとレジェンドゆうさんが露天に登場。

「私のロウリュは他とは一味違うのできっとクセになる、

2回目も受けたいじゃなくて間違いなく自然に足が向く」と言うレジェンドゆうさん。

 

さすがレジェンド。

自信が違いますわね。

 

とはいえ私も父親から「お前死にたくならないか」と言われても姫を名乗り続けているこのド根性。

当然最上段でスタンバイ。

 

ご自身はちょろっぱと呼んでいらしたけれど、

アロマ水がちょろちょろとイズネスのサウナストーンにかけられていく。


{5641915C-949D-4EC5-A3F5-8C3D9E1A8A74}


あちぃ。

 

4段目にじわーっと押し寄せる熱の波。

既に熱波。

 

回るタオルも美しく、タオル2枚の熱波は思わず、う!と声の出るあつさ。

熱波が始まるまでのトークの長さはまさにおふろの国の井上皇帝熱波!

 

受けたことないけど

 

あ、あるわ。

おっと、ふろくに色が出る前に話を戻しましょう。

 

一旦浴室を出て、いよいよ男性サウナ貸切タイムのため待機です。

 

{4D12E44A-E5F1-489B-8270-B1232B6B3612}

 

説明を受けながらサウナスープをいただく。

 

{28C295CF-3236-4500-B53B-DEDCC92DE14F}

 

料理長が30時間じっくり時間をかけたスープ。

 

これは大変美味しくて、普段趣味的に家事労働をしている姫も大満足。

私って姫じゃない、だからまあ、家事労働なんてしなくてもいいのだけどね、

色々思うところあって長年家事労働に従事しているの。

おっと、聞かれてもいない自分語りをしてしまいましたわ。

 

聞いてもいないのに自分語りのリプくれる人はマメに返信してると嵐のようにリプ送ってくるようになるから要注意!っていうのは既に教科書に載っているけど、皆の衆気をつけましょうね。

 

さあ、いよいよ男性側に移動です。

水風呂を横目に、タオル巻きの女性たちがわらわらとサウナ室に向かいます。

 

{37219142-DEEF-4A19-A003-BD9E48A1CE96}

 

サウナ室は薄暗くテレビも消してあってとても静か。

 

{839BA845-1AF0-499B-AEB9-B53DA939F769}

 

そして、あつい。

 

スタッフの女性たちが外で「足があつい!足があつい!」

と言う声を遠く聞きながら心地良く全身から汗をかく。

 

「失礼します」の声に顔を上げると隣に座ろうとするのは

サウニエンヌアル中ことあまぞうちゃん

 

「あらあまぞうちゃん」

「あら姫」

 

このやりとりを5回はしたように思います。

サウナ室で好きな場所が似ているので、一緒にサウナに入ると

気がつくと隣にあまぞうちゃんがいるのです。

あついところに集まるのね。

蛍光灯に虫が集まるあれよね。

 

しっかりあたたまってさあ水風呂と思ったら

バイブラが止まっているわ!

 

{01573471-ED12-48B4-83C9-AACCDCCA889C}

 

いつもバイブラの届きにくい端にちょこんと入っている私も

今日は思い切って真ん中で足を伸ばせますわ!

11℃の静かな水風呂。

 

最高です。

 

ふと周りを見ると、

椅子でぐったりする人、露天風呂の縁に座って空をあおぐ人、

水風呂の岩を登る人、全裸でブロワー持って写真を撮る人…

 

あら?気持ち良すぎて幻覚見えたかしら?

 

とにかく男性側露天スペースがサウナ好き女性の楽園と化した夢のような1時間でした。

ようやく「私は、サウナ」になりました。

 

サウナ後はみんなお酒を飲んだりご飯を食べたり卓球したり、

それぞれ気ままに楽しんでいました。

 

今回は旦那さんや彼氏と一緒に参加している女性も多く、

サウナ後は合流して肩を寄せ合い一緒に飲み食いしたりゲームしたり。

 

肩を寄せ合い。

 

あら、羨ましくなんかなくってよ、全然。

姫ですもの。

私はそう、モテないわけじゃなくてね、ほら、みんなの姫だから。

ナンチャッテ!

 

ナンチャッテとか書いてくるクソリパーは優しくするとDMとか送ってくるようになるから要注意!っていうのは

もう小学校で教え始めてるけど、気をつけましょうね。

 

だからと言って冷たくしたり無視したりすると逆ギレブロックしてくるんだよな。

面識のカケラもないやつのDM無視してブロックされるってなんだよ。

どういうメンタリティーなんだよ。

どうせ実際会ったら声かける根性もないしょーもないやつなんだろ、クソがっ。

 

あら、失礼、ちょっとサウナに入りすぎたかしら、本音しか出ていないわ。

 

女性側・男性側両方素晴らしいセッティングでサウナを思う存分楽しめた贅沢な1日でした!

 

また男性側に入れることを願って。

 

では皆様ごきげんよう~

 

 

姫❤️

 

ととのう率 : 96%