SOTブログをご覧の皆様、ご機嫌麗しゅうございます。

サウニエンヌオタサーの姫ことさうな姫(桜餅)です。

 

またまたSOTブログにお邪魔させていただくことになりました!


今回はニューウイングの女子サウナ体験についてお話しさせていただきます。

しばしお付き合いくださいませ!



採点者 : ゲストサウニエンヌオタサーの姫



サウナ : ボナサームサウナ、3段シート(3段目は2人掛け)、96℃表示、TV付き、サウナマット使い放題、セルフロウリュできるテルマーレも有り。10点。
水風呂 : 水風呂17℃、プール9.8℃。9点。
休憩 : サウナ室前と水風呂前に椅子各3、計6脚。6点。
清潔感 : 綺麗。9点。
お風呂 : お湯二個。

客層 : とにかくサウナが大好きな女性たち。10点。
営業時間 : イベントは12:00〜14:00。

値段 : サウナ体験のみ2000円、サウナ体験とサミットセットで5000円。


 

総評 : 

サウナサミット開催のこの日、ついにニューウイングのサウナが女性に解放されることに!


これまで男性専用施設1つ、男女両方入れる施設の男性側サウナ3つを経験した私にとっては5つ目の男性サウナ体験です。

 ん、行った施設数え上げるなんてしょーもないことしてないで早速本題に入りましょうね。


サウナ体験に参加の女子たちは11時に集合。

レストランもお休みの3階で館内着に着替えて、12時にわくわくしながら浴室へ移動。


着替えはアカスリのスペースで、監視カメラは切ってあり、浴室入口にはブルーシート、その前にニューウイング支配人の吉田さんが2時間鎮座という完璧な体制。


こうして2時間だけ、ニューウイングの浴室はサウナを愛する女子たちの楽園と化したのです。


入口を守る吉田大臣。

かっこよすぎますわ……。

私たちに夢の2時間を提供してくれるために今日までどれほど大変な思いをしてきたのでしょう。

吉田さんへの感謝を胸に、吉田さんを思ってサウナを楽しむね(涙目)


と思ったのだけど、いざサウナに入ったら吉田さんのことをすっかり忘れてサウナに没頭してしまいました。

かぐや姫も天の羽衣を着た途端全部忘れちゃうのよ。

あれあれ。

水風呂で羽衣纏ってるし。

くだらないこと言ってないで話を戻しましょうね。


写真で見たことのあるあんな注意書きやこんな貼り紙を一頻り眺めたところで館内着をぽいっと脱ぎ捨てて洗い場へ。

もちろん下着なしですから荷物はコンパクトよ。


洗い場が空くのを待ちつつ浴室内を見学。

慌てないのよ、姫だもの。

もたもたしてる間に洗い場が埋まったわけじゃなくってよ、あえての最後よ。


{F6F988FA-3587-4D5B-9546-357CEB3F95F5}

シャンプーの種類が多くてびっくり。

{106552BF-B56C-4C92-89D7-A2F978555393}

もちろんこれ使わせてもらいました。

もともとかぐや姫研究からのさうな姫ですからね。

姫とか名乗ってると幻想抱いて絡んでくる輩、じゃなかった声をかけてくださる方がいるのがちょっとね。

おっと脱線。話を戻しましょう。


ちゃっちゃか洗っていよいよサウナ室へ!

{0071EDB5-4832-42D9-B241-B937048F1234}

もわっと高湿のサウナ室。

既に5人ほど入っていたものの、3段目が空いていたので3段目へ。

なんとかと姫は高いところが好きって言うでしょう。

のちにこの行動を他の女子サウナーたちからいじられるのだけど。

姫をいじるなんて、女子サウナーは無礼者が多いわっ。

大体ずっと3段目にいたの私だけじゃないし。

サウナのたまご的な子もだし。


ボナサームサウナ。

あつい。

ヒリっとあついサウナ室とは違う重厚な、包み込まれるようなあつさ。

汗がどっと出てくる。

身体を汗が伝っていくこの感覚、大好きです。


あたたまったところでプールへ。


{2D201654-679B-4A84-8C70-5B22F018190B}

プールは9.8℃。

女子側にはほとんどない所謂シングル。

ありがたいけど冷たい水風呂は長く入れないのよねぇと思いつつちゃぽんと浸かる。


あれ、いられる。


冷たいけど、いられる。

身体が芯までしっかりあったまってるからだわ!

冷たい水風呂ってこんなに気持ちいいのね!

グルシンとかジュードロウとか愛称で呼びたくなる気持ちがわかりましたわ。


セルフロウリュができるというテルマーレも体験。

{A5F9D6A8-52E9-4AFB-89BD-F285524DB0A0}

{B4D37E1D-5775-49D6-AC2A-D1D51530CF51}

サウニエンヌアル中喪女ことあまぞうちゃんのロウリュでじんわりあたたまる。

このあたたまり方はマイルドな方の水風呂が良さそうだと、水風呂へ。


{BD14403E-67F7-44E9-8F5D-CC2D0CD55025}

これはこれでとても良い。

ずっと入っていられるわ〜と水風呂に浮かんでいたらあまぞうちゃんに魚姫と言われました。

魚姫。

人魚姫とはならず魚姫。


ふと時計を見ると既に12:40。

浴室の椅子には恍惚とする人たち。

プールで思いっきり潜る人、泳ぐ人、水風呂でぐったりしている人。

漏れなく全員が満たされている。

この光景、まさに天国!もちろん


行ったことないけど


途中、吉田さんの指示で、参加してた女子サウナーさんが床ロウリュをしてくれたらしく、サウナ室は更にあつあつに。

ん?床?

「床」のことは、いいや。


思った以上に2時間はあっという間。
ボナサームサウナとプールを6セット楽しませてもらいました。


すぐには詳細な感想を語ることができないほど満たされて感動してしまいました。

詳細に述べてもどうでした?とかわざわざDMしてくるアホ、じゃなかったしてくださる律儀な人もいるんで、ふわっとした感想で十分なのかもね。

ってかなんでDMなんだよ。

リプでいいだろ。


そんでブログでネタにしてみてもしょーもないリプとかDMって減らないんだよな。

サウナ仲間増やしたいから一緒にサウナ行こうって、

だったらまず同性誘えよ。

おっと、これは失礼。

6セット堪能してニューウイングのサウナに酔っちゃったかしら。


姫は人を羨んだりしないけど、男性が心底羨ましくなっちゃったサウナ体験でした。

またいつか入れる日を夢見て。

では皆様ごきげんよう〜


姫♡


ととのう率 : 98%