東名浜松インターすぐそば。
トラックドライバー用大浴場&宿泊所&お食事処、つまりサウナです。
一般人も入場出来ます。

{C7FED792-2F8B-4926-AB13-0F7385DA458F}




採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計壊れている(140℃表示)。体感90℃前後で乾燥している、更にドアの建て付けが悪い為スキマ風が入り体感はヌルめ。2段シート、テレビ無し。3点
水風呂 : 1人用の小さい浴槽。水道水かけ流し、この季節は16℃前後。6点
休憩 : 特に無し。3点
清潔感 : イメージよりは汚くない。4点
お風呂 : 普通のお風呂。4点

客層 : 平日15時ごろ、先客1名でガラガラ。基本トラックの運ちゃん。刺青ok。9点

営業時間 : サウナ 6:00-10:00&12:00-25:00 お風呂 12:00-翌10:00

値段 : ¥680 レンタルタオル付き


 

総評 : 

突然ですが、始まりました新シリーズ!


「トラック野郎の憩いの場、トラックステーションのサウナを巡ってみよう!」(通称トラック野郎シリーズ)という完全思い付き、勢いのみの企画である


トラックステーション」とは全国のトラックドライバー達の道の駅、みたいな所なのかな?


施設内には食事処、大浴場、宿泊所など、

つまりサウナ施設と全く同じ機能を持っている


そんな隠れたサウナ施設、トラックステーションは一般人も入場可能なので是非巡ってみようではないか、というわけだ


全国の主要国道沿いにあり、その数29軒!


しかし全てのトラステにサウナがあるわけではなく、

サウナ付きの施設がどれだけあるのか全くわからないままの見切り発車だが、第2弾以降はサウニスト床が担当しますので乞うご期待!



とりあえず第一弾の今回は私モヒカンが地元の浜松トラックステーションへ行って参りました


ここにサウナが存在する事はとある情報筋から確認済み


{E75CEF11-678F-4217-8516-B52A3CF73D4E}

トラック用の施設なので駐車場が広大である

普通車用の駐車場もあります


ちょいとドキドキしつつも入り口を進む

{685722D3-EBA7-4ACA-AFA0-DAD6E62295DB}

中へ入るととても殺風景な光景が広がっているが、
極めて一般的な券売機が見える

これには一安心

{F448039A-0E7F-49D2-BB17-7726F8254106}

一般人はレンタルタオルセット付きで¥680!

格安である

おそらく浜松で1番安い温浴施設だ

さらに全日本トラック協会の会員のトラック野郎だと¥460である!

東京の銭湯と同じ価格だ


受付を進むとお食事処が見える

{B062C58A-24C4-4E2C-8198-398467DF8CB9}

なんと朝食はバイキング形式で¥590?ほどらしい!

全体的に公民館のような商売っ気ゼロの内装だが、
意外とゲーセンがあったりします

{C907BE20-5561-4AA0-AABA-F2F3B5D31CF2}

寂れた健康ランドのような雰囲気

往年の名機、キンパルが設定5,6ですよ

{EDE5E0DF-C3D8-41B4-9DA8-55EF59D5CCD4}

多少遊んでしまったが、そろそろ浴場を目指すとしよう

こんな看板が誘導してくれます

{CC9A57D9-9335-4B97-A64A-2F0EE4717346}

なかなか恐怖を感じる看板だ

浴場は二階の為階段を上る

靴を脱ぎ、進むとコチラが脱衣所

{ADF153B7-F3C3-41B6-9C53-BCCDC3EBA376}

薄暗く不気味、まるで刑務所のような雰囲気である

行った事ないけど


浴場内へ進むと先客は刺青の入った紳士が1人だけ

刑務所感を煽るシチュエーションだ

平日の夕方と言う事もありガラすきである

{B8A37F76-0B96-4928-B274-EAA7A06578E3}

結構広い空間で都内の銭湯の倍以上ありそうだ

ギリギリボディソープとシャンプーは備え付けられていた、ありがたい


身体を清めて早速サウナ室へ

{E5FF7421-B40C-487E-AF42-C31E008F61D3}

温度計は140℃、一瞬おおっ!とテンションが上がったが、そんな訳はない

ただ壊れていただけで体感は90℃前後の湿度少なめ、といったところか

そして入り口のドアの建て付けが悪くしっかり閉まらない為、常にスキマ風が入ってくる

つまり体感は結構ヌルめのセッティングだ

ドアだけでもしっかり閉まれば良くなりそうなんだけどな〜、惜しい

しかしどんな状況でも工夫してととのうのがプロというもの

幸運な事にサウナ室は常時貸し切りだった事もあり、スクワット50回で発汗を促す


そして水風呂、明らかに1人用のサイズ感、家風呂の浴槽と同じ大きさである

そこにただ蛇口から水道水がかけ流されているだけ

利用人数が多かったら水温も水質も終わっていたところだったが、ほぼ貸し切りの今日は体感16℃前後でなかなか冷たく嬉しい


さて身体が冷えたところで外気浴、と行きたいところだがここにそんな所はない

刑務所なんだから

イスも無いので浴槽の縁に腰掛けると、ふわふわとアラいいですねの波がやってきた

なんとかととのいました


脱衣所の奥にはこんな刑務所らしからぬ光景が広がっている

{C7E138DC-84F6-4EA4-9BA5-1453D4115BE8}

一回身体を拭けばこのようなリラクゼーションエリアで休憩出来ます

ちなみに館内どこでも喫煙可能(多分)


トラックステーション、、、
無骨というか、殺風景というか、無機質というか、刑務所というか、非常に男らしい施設であった

どことなく海外っぽいかも

この男らしさ、実はそんなに嫌いじゃないです、すいてるし
誰にも気をつかう必要がない

また帰省した時には来ようかな



さてこのトラック野郎シリーズ、次回はあるのか!?

というか浜松以外にサウナがあるトラステはあるのか?

もし情報をお持ちの方がいましたらコメントして頂けると嬉しいです!

サウニスト床がすぐに伺います



ととのう率 : 50%





お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

FINNTROLL - Trollhammaren



さて本日は意外にも初登場!?
Finntrollです!

フィンランド屈指のフォークメタルバンドとして知られていますね。

当コーナー読者のみなさんの間ではすっかりお馴染みでしょう。

何故かスウェーデン語で歌っている事でも有名です。

しかしこれだけデス声だったら何語でもいいんじゃないか、、、と思うのは私だけではないでしょう。

さて今日の曲はコチラ、北欧系ノスタルジックなイントロから始まる正にフィニッシュ・フォーク・メタルな雰囲気ですね〜。

カッコよいです。