最寄駅は千葉県舞浜駅。

ディズニーリゾートを超えたリゾートがあります。


過去記事はこちら


{C72C23CB-0419-42EC-9108-F1CE6F7C6A29}


採点者 : サウ二スト虚弱

サウナ : ケロサウナ。温度計80度弱湿度良好3段シートケロ材&アロマの良い香り。1日2回(水曜日は3回)アウフグースサービス有り。他にフィンランドサウナと塩サウナも有りどちらも良い感じ。タオル地サウナマット使い放題。 10点
水風呂 : 水温計19.1〜3度、深めで体感は若干↓、少し塩素臭。 5点
休憩 : 露天に綱島タイプのデッキチェアー×2、ベンチ等。滞りなし 8点
清潔感 : 清掃余念なし、綺麗にしてる。 9点
お風呂 : 天然温泉、源泉掛け流し、温度別に浴槽がいくつか。 7点

客層 : 平日宿泊、客付き平均3割程度、若者からじじいまで。サウナ室はすこぶる快適。 8点
営業時間 : 11:00〜26:00、5:00〜9:00(朝風呂)

値段 : 11周年記念プランツイン1泊¥11,000(朝食付き)

 

総評 : 

先日放送された「なないろ日和!」千葉県スーパー銭湯特集ご覧になりましたか?


{A5D9915E-2577-4A36-9ABA-797D218D4E2C}


3回目のスーパー銭湯特集でしたが、

回を重ねるごとに(特にモヒカンパイセンが)テレビ慣れして、

内容もどんどんサウナ寄りになってきてますね。

次回もお楽しみに!


ここに来て欲しい!行って欲しい!

というご要望があれば是非テレビ東京まで!

千葉特集も視聴者様のご要望によって実現した企画らしいので。


ロケの時、当施設で食べた朝食ビュッフェのフレンチトーストが忘れられず、

どうしてももう一回食べたい!

でも早起きして行くのは嫌だ!



というわけで泊まりに来ました。


{E1D1F046-0498-481E-86FF-3DFB83554D8B}

豪華なロビー
ホテルの入り口はスパとは別の棟なんですね。

舞浜ユーラシア、
11周年記念プランと題して10月限定でツインルーム1泊朝食付き2名で¥11,000、つまり1人あたま¥5,500という超お得キャンペーンを展開中というのを
ロケ中に聞いて、速攻で予約を入れさせていただきました。

番組で紹介させて頂いた
朝風呂+朝食バイキングが¥2,974だった事を考えると
どれだけお得感があるか、慮れますね。

今見たら、
まだ若干数空室あるっぽいですよ〜

※あらかじめ言っておきますが、決してユーラシアの回し者ではありません。チェックアウトの時間2時間くらいサービスしてもらったから、とかそういうのではありません。でも、タダ券とかお金とかくれたらもっと宣伝しますよ。ステマ、癒着万歳!

お部屋もなかなか良い感じ

{83FC8D30-3605-4C5A-881A-015941626AFA}

この後すぐ
16時からアウフグースがあるという事で速やかに館内着に着替え、浴室へ向かう事に

身体を清めてケロサウナで待機。

{71031F44-2906-4EE4-844C-0643831E0D33}

木の宝石とも呼ばれるケロ材を使用し、
フィンランドから職人を呼び寄せて作られたというサウナ室
マイルド目な室温に程良い湿度、ケロの香り
低めの天井、最低限の照明、聴こえるか聴こえないかくらいギリギリの音量のBGM。

全国サウナ室雰囲気ランキング[フィンランド感部門]
が開催されたら
間違いなくTOP10に食い込んで来るでしょう。

それを証明するかのように
実際にフィンランドに行ったことのある(羨ましい!)同行者曰く

「フィンランドよりもフィンランドっぽいと思った」

うん、僕もそう思った。
実際に行った人が言うのだから間違いない、
まさにフィンランドに来たかのような気持ちになれる。

{65B60CF9-9FE5-4175-8467-092E7AE30ECA}


まぁ、僕はフィンランド行ったことないけど

日本人の言う「フィンランド感」なんて
「ヌーベルシノワ」や「カリフォルニアロール」と同じようなものなのかもな…

なんて事を考えていたらアウフグースが開始。

スカイスパ的な、マイルドなアウフグースで
普段下段に座りがちな僕が最上段に座っても全然楽しめる感じです。

デフォルトのセッティングもそうですが、
最近マイルド目なサウナ室を嗜好している僕としてはこれくらいが丁度良い、というか
ここはかなりドンピシャ。

2セットおかわりなしでサラッと終了。


こちら、洗い場とは別に
サウナ室と水風呂の間に掛水、シャワーが用意されていて汗流し動線バッチリ。

掛水、テレビではハマカーン浜谷さんが大袈裟に冷たがっていたけど、

{CDC32592-7EE1-4A7F-8767-44682317C6AE}

実際はそんな冷たくないです。
しっかり汗を流して水風呂へ

{72E04848-D475-46DF-A56E-FBE1C5DD1663}

テレビではハマカーン浜谷さんが大袈裟に冷たがっていたけど、

{26872CF6-4224-4B00-BFB4-F67C95C2244D}


実際のところは19.3度、なんて事はない、ただのぬるま湯です。

惜しい。もう2、3度頑張って欲しい。
水深があるので若干体感は下がるけど。
もう4、5度は頑張れると思う。

ちなみにこちらの水風呂、排水溝に水が流れる際に

ブベベベベ〜っ

と、でかいオナラみたいな音がするんだよなー
テレビでは濡れ衣を着せられかけたけど

{BA4CB7EC-F223-476E-A2F0-7FCDD4091D23}

あれは僕じゃないですからね!
排水溝です!

{A7434ABD-DDA9-4BB1-AFBD-2DA79DF61D3A}


ちなみに、この日もこの音がする度に他のお客さんが僕の方を見ていたけどあれは何なんだろう
僕、そんなに放屁キャラなルックスをしているのだろうか…


露天の片隅には、ラタン調で角度が調整できる
サ界では「綱島タイプ」の呼び名でお馴染みのデッキチェアーを完備。

{8C9D2056-9F13-4553-A3BC-0E29CCF7AC1B}

不足なし。
露天からは野球場が見えます。

ケロサウナの他にも
他に高温のフィンランドサウナ、塩サウナも備え、天然温泉掛け流し。
ホテルサウナとして考えると、かなりのクオリティなのでは?水風呂以外は。
浴室は24:00で閉まってしまうところも多い中、
こちらは26:00まで開いてるし
しかも、朝5:00から開いてる、というのもポイント高い。

宿泊客のほとんどがディズニーに夢中なおかげで、
昼間〜夜にかけては客も少なく非常に快適なセッションが出来ます。

土日は混むんだろうか…?

あとは、水風呂さえ冷たければ…

いや、贅沢は言うまい
我々はととのわせて頂いているのだ。

我々サウニストにとって夢の国はディズニーではなく、
夢の国はフィンランドであり、フィンランドよりもフィンランドっぽいケロサウナはまさにスペースマウンテン。
舞浜ユーラシアはシンデレラ城なのだ。

僕はミッキーマウス
フロントの美人スタッフさんはミニーちゃんなのだ。

というわけで、この日は1日中浴室でダラダラと過ごし、
散々ととのい倒して就寝。


そして、ここの朝食ビュッフェはとてもクオリティが高い。

{F44A536F-F552-42BA-BD90-6FA1FBB13643}

まるで高級ホテルのような…

というか、実際、割と普通に高級ホテルなんですが

地産地消の野菜や魚介が頂ける。

中でも、
冒頭でも触れたフレンチトースト!

{FAE78A44-F058-464E-AE9F-8408E4582380}

{3F8DFDC5-9E12-4B1F-BB01-64C13139EB2C}


見よ、このインスタ映えを!

牛乳と卵に24時間(!)じっくりと漬け込み
ライブキッチンで目の前で仕上げをしてくれるんですが、
これが死ぬほど美味い。

外側はカリッと、中はあり得ないほどフワットロ!
ちょっと、フレンチトーストの概念が崩れますよこれは!

まぁ、言うほど普段フレンチトースト食べないけど

おかわり必須、
こいつのためだけにわざわざ舞浜まで足を運ぶ価値がある。

お取り寄せ出来るならお取り寄せしたいけど

当然、朝食前後にしっかりと朝ウナも頂き、
水風呂以外は大満足で帰路に着くのでありました。