鶯谷のニューウェーブ系銭湯。

サウナタオルセット¥650以上のお得感あります。


http://haginoyu.jp


採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : 温度計94度湿度まずまず3段シート、
遠赤外線ストーブ、明るめ綺麗めTV付き。 7点

水風呂 : 水温計17度、バイブラで体感もう少し冷たい、浅め、塩素臭あり。 6点
休憩 : 浴室内、半露天にベンチ。ちょっとぬるぬるしてる 5点
清潔感 : 新しくて綺麗。 8点
お風呂 : マイクロバブル風呂等、普通のお風呂 5点

客層 : 平日16:00IN客付き4割程、ファミリーからおじいちゃんまで。民度は問題無し 6点
営業時間 : 6:00〜9:00、11:00〜25:00

値段 : サウナタオルセット¥650

 

総評 : 

本日は鶯谷。


鶯谷といえばサウナセンター大泉だろ!

という声は無視してこちらへ


{01D5B137-86B8-4779-95B9-439ECD42350E}

今年リニューアルオープンということで
とても綺麗な館内ですねー

{D9C5780D-029B-4DF6-99CB-1A6B2A4A261E}

サウナセットで入館すると
サウナ室に入室出来る証となるプレートが貰えるのですが

{C31189A9-F241-4204-8994-6AB5ED711021}

裏面の番号が37でした

{2FD10B12-8E1D-4B18-BC5A-A8F0BBB9053E}

まぁ、どうでもいいけど

あと、サウナタオルセットにすると
バスタオル、フェイスタオルに加えてナイロンタオル(通称ゴシゴシタオル)も付いてきます。
銭湯でこのパターンは初めて。

浴室もピカピカで綺麗。

{7693FF9E-19E8-4AE2-B491-1215CC635205}

早速身体を清めてサウナ室へ

{DE66D414-0422-4EED-846E-BFA5E258ED12}

明るめのサウナ室は清潔感があり
いい感じに高めの湿度にそこそこの湿度。
可もなく不可も無くといった
新宿テルマー湯的コンディションというとわかりやすいでしょうか。

ずば抜けて何かが良いといわけではないけどじゅうぶんじゅうぶん。


こういうのでいいんだよ

こういうので


{E695159F-2AFD-4691-AEAF-0365E60C0145}

こういうサウナ室にはテレビが似合いますね。
テレビではBMXという競技でオリンピックを目指す高校生の特集をやってました。

オリンピックかー、僕も昔は目指してたな…
泣く泣く怪我で道を断たれてしまったけれど

嘘です。

水風呂は、塩素臭が気になるけど
水温はしっかり17度近辺で安定している、
これまたテルマー湯的コンディション。

どの施設も水温が上昇しがちなこの時期に
銭湯でこの数字はなかなかのもんだと思います。

バイブラ効果でさらに体感低めに感じる時もある。

塩素臭も、以前は、
ただ臭い!としか思わなかったけど
最近は、それだけ消毒してくれてるんだな、綺麗なんだなと思考を切り替えるようになりました。

俺は大人になった。

マルシンなんてこの前行ったら22度でしたからね。
危うく火傷をするところでした。


{C0E7EEA5-A28F-4558-B626-0AD964983DAF}
(公式HPより)

当店の水風呂は冷却器を導入しておりますので、常に一定の冷たさを保って快適にご利用頂けます。

なんと素晴らしい心掛け!
マルシンにも是非見習って欲しい。

こんな半露天スペースもあったりして

{193395B2-8708-40CD-A9FB-53839470ACDE}

ベンチがちょっとぬるぬるするけど、
じゅうぶんじゅうぶん。

¥650でこれだけ揃っているというのに
文句を言ったらバチが当たりますよ。

アフターサウナはお食事どころでビール。

{88A18046-978F-426B-8136-3824152AD6C2}

メニューもなかなか充実してる。

{F8D4B7EE-C7EA-43EB-9D2D-FE0CE8ABCE64}

銭湯でここまで揃っているのは、ちょっと凄いなぁ

と感心しつつ萩の湯を後にして

2軒目は
サウナセンター大泉へ



向かおうと思っていたのですが



ちょろっと気が変わりまして
何故かスカイスパにハシゴをする1日でした。

{654B9889-96B4-4397-BA10-AC639A330BD5}

最近のスカイスパも、
水風呂の水温が安定していて凄く良いですね!
この日もバッチリ15度。
昼間は14度だったみたいです。


ととのう率 : 70%

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ