夏至祭はフィンランドの重要な国民の祝日です。
1年で一番日の長い夏至をお祝いする週末は、都市部を離れ、サマーコテージでパーティーをしたりのんびりしながら、友達や家族と過ごすのが一般的です。


http://www.koumi-town.jp/museum/juhannus2017/juhannus2017.htm


と言うことでやって参りました!



採点者 : ゲストサウニスト床

サウナ : 本館フィンランド式サウナ、サウナコタ、サウナトースター、テントサウナ 、セルフロウリュ テレビ等々雑音無し 小海町に3000点
水風呂 : 本館水風呂、湖、湖の水を汲み上げたプール。 汲み上げたプール水風呂、約10°  10点
休憩 : サウナ出たらどこでも大自然。だが蚊に喰われる 9点
清潔感 : 気にするな -点
お風呂 : なし。-点

客層 : フィンランド好き&サウナ好きの紳士多数。サウナ祭りと違って皆、心からサウナ愛してる 10点
営業時間 : 13:0019:30

値段 : 2500円



総評 : 

日本サウナ祭りに続いて来ちゃいました!フィンランド夏至祭!

3月5に行われた日本サウナ祭りはFSC(フィンランドサウナクラブ)が主催で夏至祭は小海町フィンランド協会が主催である。

よくわからない人は調べてね!

会場自体はサウナ祭りと同じで過去の先輩方のサウナ祭りをご参照して頂くのが早い。


簡単にまとめると…

{15E5DB0E-8FEF-4CAE-AA72-9BC3ACEA71A2}


見よ!この素晴らしいロケーション!


{73AE132D-6DC7-400B-8A8A-EA816546455A}


本館のフィンランド式サウナでセルフロウリュして…


{D2B1C491-C750-4E91-8A5A-113FD75A0F30}


本館中の水風呂でこんなになったり…


{9A91AEE3-B3FF-42F6-8361-0137496C9714}


サウナトースターの中でヴィヒタで身体をパンパン。(もう美熟女にヴィヒタでパンパンされたいわ!俺のアソコがテントサウナになってしまう!ギンギンの
テントサウナを◯×△□♂to the♀…

そしてセルフロウリュでジュワッーーっと!身体をアッツアッツした後に…。

{024CBC13-594D-4F13-AF5B-6156B5EA3C2F}

レイク!

{18DF7DF8-C72F-45F6-B7E2-45F77085E930}

プール!


湖とプールにダイブ!水温は私は計測してないがモヒカンパイセン曰く10.5°。

ユーランド鶴見と同じくらいの水温で数分浸かっていると手足ビリビリ。

一回この水温に浸かってしまったらまさに…

 

{F9294399-B026-410D-B559-FE6CB56104FB}


こんな感じになるくらい冷たいんです。よくわかるでしょ?ふふふ

体験したい方は是非是非来年のサウナ祭りにお越し下さいませー。


{099061E5-9C6A-44BE-815B-6B07757729A3}


今回はあくまでサウナ主体というわけではなく、小海町の特産物を食べたり、サウナヨガや音楽コンサートやワークショップも開かれており、フィンランド駐日大使さんがいらっしゃったり、本場のフィンランド人さんもいらっしゃったり、フィンランド人の彼のエロい彼女さんがいらっしゃったり…俺のアソコがテントサウナになってしまう!

俺のテントサウナを床に擦り付けて◯×△□♂to the♀…

おっと失言。

まぁ…まぁ…とりあえず最高なんですよフィンランドヴィレッジ。まさにリアルフィンランドってこのこと? 


行ったことないけど



最後のキャンプファイヤーまでいれなかったですが、

{303E47B9-B238-4F3D-8F89-DD0F4F5DA768}

最後はこんな感じでまさにキャンプに来た気分にもなれる。


我々は日々ストレス社会で闘い、踠き、苦しみ、悩みながら生活してるのが現状であり、時には非日常を体験してみませんか?

日常を忘れて、非日常を体験すれば、明日へ希望が開かれます。




…って一緒にサウナトースター入ってたフィンランド人が言ってたように聞こえました


フィンランド語わからないけど



おふざけはこれ以上にしてサウナ祭り同様、主催して頂いて、日本でリアルフィンランドのサウナ&湖&自然の外気浴が堪能出来るのはサウナ祭りと夏至祭しかないと思いますので関係者の方々にホンマに感謝しかないっす!有難うございました。

我々は日々、サウナ批評をしておりますが我々がサウナに入れているので運営者・従業員の方々がきちんと運営・管理・清掃して頂いてサウナに入れていることを忘れてはいけない。

これからも日々、サウナに感謝して生きて行こうじゃないか!!!!!!!


と思えるフィンランド夏至祭でした。



ととのう率 : ∞%




余談ですが、今回はサウナサミットメンバー主体で東京・神奈川組はマイクロバスでみんなでワイワイしながら現地に向かいました。

{0C0FF0D3-21AC-4632-9948-963A95E0F841}


遠足とか修学旅行気分でとても楽しかったです。


そんな中、モヒカンパイセンと虚弱パイセンから何故か私にお土産を頂きました。


{6F0CC1C6-B225-4207-B44F-2D8681E259A8}

道中山梨を通過。

山梨って言ったら信玄餅だよね~。

ん?餅?


{FA67777F-C6DC-44B5-A736-9B80502B7CC3}

なんか山梨~長野って言ったら桃だよね~?

ん?また餅?


{0FE92557-58F7-45FE-B7FE-79C782A6F619}

そして帰りにまた山梨で山梨と言ったら巨峰だよね~?

え?また餅?


結局餅だらけ~!何故だw

次の土産も期待してますわ~w


ほな、ばいなら~!