サ界の絶対エース、

名古屋ウェルビー三銃士のひとつ。

名駅すぐそばです。名古屋の他の店舗の過去記事はこちら

是非東京にも進出して欲しい。


 http://www.wellbe.co.jp/meieki/


採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : 遠赤サウナ→温度計90度弱湿度低めフィンランド式と遠赤外線式のダブルストーブスタンバイ方式。2段シートTV付き、定期的にロウリュ、ヨガ等のサービス有。 / 森のサウナ→温度計70度湿度はセルフロウリュによりコントロール。暗めの照明、ヴィヒタ有り。 / ミストサウナ→温度計未確認体感60度位?ナイスミスト、ヴィヒタ有り。 10点

水風呂 : 水温計未確認 体感15.5〜16度位。塩素臭なし、広め、滝有り。 8点
休憩 : 浴室内に椅子、デッキチェアー。滞り無し。 7点
清潔感 : 綺麗にしてる。 8点
お風呂 : 普通のお風呂。 5点

客層 : GW19:30IN、客付き3割。紳士中心滞り無し。 7点
営業時間 : 24時間

値段 : 60分¥1,540

 

総評 : 

前回の菜々の湯の後、

急に味噌煮込みうどんが食べたくなって名古屋に来ました。


千葉から東京まで車で約1時間

東京から名古屋まで新幹線で約1時間半


旅の疲れを癒しに、まずはこちらへ入店。


{E2EBA456-9F8D-47A4-B9B7-007D60478295}


実は恥ずかしながら初入店であります。


仕事で頻繁に名古屋に来ていた時期もあったのですが
その頃はまだサウナに目覚めていなかったもので…

早速チェックインを済ませて浴室へ、
身体を清めてサウナ室へ…

と思ったら何かサウナ室の様子がおかしい。

何か綺麗なお姉さんがサウナ室の中にいる。


{18E3418D-DAEA-47C9-8B95-F4FC9F293484}


そして、裸のおっさん達がお姉さんの指導でヨガ的なポーズをとっている。

はっきり言って物凄く変な光景で
一瞬、入るのを躊躇しましたが
郷に入っては郷に従えという事で僕も参加させていただきました。

ヨガで心身ともに健やかになった気持ちになり、
森のサウナへ。


{F2AAF711-BE8C-4100-9485-DC5E07B79779}

暗めの照明に低めの天井、セルフロウリュ、ヴィヒタもある。
素晴らしい。
まさにフィンランド中のフィンランドですね。
行ったことないけど。

ちなみに、サウナ室の前にはサウナハットがあって自由に使えます。


{C72A2831-ADA0-4574-B3B5-4C79B756D270}

大使に描いて頂いたイラストではサウナハットを被っている僕ですが



{04E5C0EB-908E-4720-AF08-EBA7EF680788}

実は恥ずかしながらサウナハット初体験であります。

いや、持ってはいるんですけどね、サウナハット。
なんか持ち歩くのが面倒臭くって、タオル巻いておけば良いかな、って…

サウナハットを被ってサウナに入った結果、

その気持ちが揺らぐ事はありませんでした。

うん、やっぱタオル巻いて入っておけばよいかな。

頭頂部だけじゃなくて後ろの髪とかまですっぽり覆えるし。

とはいえ、ウェルビーさんのこのこだわりには感服です。

こんな機会でも与えてもらわなきゃ一生サウナハット童貞だったかも。 


水風呂はしきじを彷彿とさせる滝仕様。


{308571C9-31BA-4C94-AA60-E297DE621EB0}

広めで体感的には16度を切るかな、と言った感じで
申し分なしです。

外気浴が出来ないかわりに
浴室内デッキチェアの後ろから扇風機で風を当てたりしている、工夫も素晴らしい。

ヴィヒタロウリュでバッチリ締めて、アフターサウナは味噌煮込みうどん。

{43B031A1-F3E3-4615-ACB6-0587B17B5B14}


八丁味噌が苦手で、名古屋嬢と名古屋めし全般がそんなに好きではない僕ですが
味仙と味噌煮込みうどんは大好き。
ローカルなお店にもいろいろ行きましたが、
最終的には深夜までやってる山本屋本店栄本町通店に落ち着きました。
このボキボキの麺が最高にビールに合いますね、お新香おかわりし放題だし。

漬物嫌いのモヒカンパイセンに同情します。

お新香だけで比べると、山本屋本店よりも山本屋総本家の方が好きかなー。

アフター味噌煮込みうどんはウェルビー栄店で一泊。

{989FF184-42CF-43BD-BF36-857804D649A2}


本日二軒目の森のサウナから体感14度の水風呂で昇天して
翌日は静岡で途中下車。

{E9F88C79-70D6-47D0-B178-5743B9B9316F}

名駅店の水風呂見てたら、どうしても行きたくなっちゃって、しきじ。

聖なる水風呂を堪能して椅子で微睡んでいると
突然知らない人が隣に座って話しかけてきました。

?「虚弱さんですか?」

知らない人に裸で声を掛けられるのは初めてではないけど
やはり何度体験しても慣れないですね、一瞬パニックになります。

虚「???…そ、そうですけど」

?「ツイッターでしきじに来てるって見たもんで!…ンコっていいます、、。」

なるほど、そういうことですね。
静岡で名前のお尻に「ンコ」が付くということは

虚「ピン子さんですよね?」

?「ティンコです」

虚「え、ち○こ?」

ティ「ティンコですっ!」

(ティンコさん初登場回はこちら)

僕はち○こさんティンコさんとは初対面。
公衆の面前で何度もティンコティンコ言わせてしまって申し訳ない。

ティ「邪魔しちゃ悪いと思って、話しかける機会を伺ってました。」

虚「…いつ頃からですか?」

ティ「2セットくらい前からです。」

何と2セット前!?
ずいぶん前から伺われていたのか…
全く気配を感じなかった。

虚「…ちん○さんティンコさん、正直、気持ち悪いですね…」

ティ「そうですよねすみません…」

折角、ほぼととのいかけていたのに
少し乱れたので

責任を取って○んこさんティンコさんと一緒にもう1セット付き合って頂き、

2階で一緒に飲ませて頂きました。


{EA0CA482-9D7F-4450-B7D1-F422FC9D5A77}

しきじの緑茶割りはかなり強気で
割とへべれけに酔っ払ってしまいました。

ちんこさ○ティンコさん、
いろいろとありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

※そんなティ○コさんちんこさんのTwitterはこちらです。